総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-03-06 02:10:25
  • 質問No.1253230

解決
済み
Q Wordのライセンスについて

  • 閲覧数404
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
yoroshikuchan

マイクロソフトのWord2002とExcel2003を買ってデスクトップパソコンに
インストールして使っています。
この度、新しくノートパソコンを購入しようと思っているのですが、
そのパソコンにデスクトップパソコンで使っている
WordとExcelを入れても問題ないのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-03-06 02:23:10
  • 回答No.2
標準の製品版でしたら、認められる場合が在ります。

http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/activation.mspx

下記Q&Aの
「Office 2003 Editions は一つのソフトウェアライセンスで、何台の PC へインストールが可能ですか?」
参照

http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx

所持しているソフトの利用承諾書をお読み下さい、
お礼コメント
素早いご回答ありがとうございます。
使用許諾契約書に
「本ソフトウェアの最初のコピーを使用する方が専用に使用する別の1台の携帯用デバイスに、本ソフトウェアの追加のコピー1部をインストールすることができます。」
と書いてありました。
これはノートパソコンなどにもう1回インストールしても良いと言うことですよね。
投稿日時 - 2005-03-06 12:17:00
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2005-03-06 02:21:22
  • 回答No.1
デスクトップの方のofficeソフト入れたままでノートパソコンにインストールするのは問題有ります。

デスクトップでもう使わないということでアンインストールしたなら、ノートパソコンにインストールしても問題は有りません。

もう一本ライセンス買われたのでしたら、問題は有りませんが、openofficeとか使われた方がいいと思います。
お礼コメント
素早いご回答ありがとうございます。
OpenOfficeを使うという手もありますね。
投稿日時 - 2005-03-06 11:52:27
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-03-06 10:56:27
  • 回答No.3
noname#113260

パソコンの付属品でなく、別途買い求めた製品版なら問題ないと思います。
現に私も同じライセンスでOffice2002をノートとデスクトップに入れてますが、ネットで認証できましたし、ライセンスでも同一の個人が使う分にはデスクトップ1台、ポータブル(ノート)1台と書いてありますから。
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
ネットでライセンス認証できると聞いて安心しました。
投稿日時 - 2005-03-06 12:21:13
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ