-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-03-06 02:10:25
  • 質問No.1253230
解決
済み

Q Wordのライセンスについて

  • 閲覧数454
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
yoroshikuchan

マイクロソフトのWord2002とExcel2003を買ってデスクトップパソコンに
インストールして使っています。
この度、新しくノートパソコンを購入しようと思っているのですが、
そのパソコンにデスクトップパソコンで使っている
WordとExcelを入れても問題ないのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-06 02:23:10
    • 回答No.2
    標準の製品版でしたら、認められる場合が在ります。

    http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/activation.mspx

    下記Q&Aの
    「Office 2003 Editions は一つのソフトウェアライセンスで、何台の PC へインストールが可能ですか?」
    参照

    http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx

    所持しているソフトの利用承諾書をお読み下さい、
    お礼コメント
    素早いご回答ありがとうございます。
    使用許諾契約書に
    「本ソフトウェアの最初のコピーを使用する方が専用に使用する別の1台の携帯用デバイスに、本ソフトウェアの追加のコピー1部をインストールすることができます。」
    と書いてありました。
    これはノートパソコンなどにもう1回インストールしても良いと言うことですよね。
    投稿日時 - 2005-03-06 12:17:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-03-06 02:21:22
    • 回答No.1
    デスクトップの方のofficeソフト入れたままでノートパソコンにインストールするのは問題有ります。

    デスクトップでもう使わないということでアンインストールしたなら、ノートパソコンにインストールしても問題は有りません。

    もう一本ライセンス買われたのでしたら、問題は有りませんが、openofficeとか使われた方がいいと思います。
    お礼コメント
    素早いご回答ありがとうございます。
    OpenOfficeを使うという手もありますね。
    投稿日時 - 2005-03-06 11:52:27
    • ありがとう数0
    • 2005-03-06 10:56:27
    • 回答No.3
    noname#113260

    パソコンの付属品でなく、別途買い求めた製品版なら問題ないと思います。
    現に私も同じライセンスでOffice2002をノートとデスクトップに入れてますが、ネットで認証できましたし、ライセンスでも同一の個人が使う分にはデスクトップ1台、ポータブル(ノート)1台と書いてありますから。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    ネットでライセンス認証できると聞いて安心しました。
    投稿日時 - 2005-03-06 12:21:13
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ