• ベストアンサー

Win2kの作動条件?

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.6

ドライバがあるなら、まともに動きます。 うちの会社ではPII 333MHzのマシンでも 仕事に使ってますし。 でも、その人に言わせると遅くてまともじゃ無いとか 言われるのかな(^^;

kazukunn
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 実は私自身Win2kユーザーなのですが、相手(の知人のSE?)があまりにも 自身満々なもので「例外中の例外ってあるのぉ?」と思い質問させて いただきました。 私はなんの問題もない(OSのパッケージをみても特には・・・)と 思っていたのですが、相手がどうしても引き下がらない・・・(^^; 本当は皆様にポイントを入れたいのですが、こういうシステムですので ご了承下さい。 今回はご回答していただき誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • win2k→win2kで…

    win2kが入っているマシンを新たにインストールしようとしているのですが、前回インストール時にすべてのディスクをCに割り当ててしまい、今回はパーティションを分けようと思っているのですが、未使用領域がないのでインストール時にパーティションが削除・作成ができません。ですので、win2kのアンインストールをしたいのですが、その方法もわかりません。win2k→win2kインストール時のパーティションの切り方で何か良い方法はありませんか?

  • win2kのデュアルブート、win2k一つだけにするには?

    友人のマシンなんですが、OSを再インストールしようとしてたところ間違ってwin2kのデュアルブートにしてしまいました。時間が無かったってのは言い訳がましいのですが、そのままソフト等もインストールしてしまいました。 再度入れ直すのも手間なのでどうにかしてwin2k一つにできないでしょうか?(データ等は全て残っていました。) 宜しくお願いします。

  • Win2kでEmacsを使いたい。

    最近今まで使用していたUNIXマシンが物理的に壊れました。 それで、修理終了までの約1ヶ月のあいだWin2kでいろいろと作業しているんですが、UNIXもまだまだ初心者ですし、Winの方は正直かなりわかりません。 それで知り合いにcygwinというの教えてもらってそれで作業しています。今Win2kではEmEditerというエディタを使っています。これも中々使いやすいと思ってはいるんですが、Emacsが恋しいです。 それで、どなたかEmacsをWin2kにインストールする方法をご存知ないでしょうか? 知っておられる方がいましたら、ご教授願います。

  • WIN2k SP2インストール後の不具合

    WIN2kのSP2をインストールして以来、メール(OE)のリンクをクリックしてブラウザ(IE)を立ち上げようとするとC+ERRORのメッセージとともにIEが立ち上がらなくなります。また、IEで複数の窓を立ち上げて、いくつかを消すと一気にIEがやはりエラーで落ちてしまいます。 このままでは大変使いづらいのでWIN2Kの再インストールしかないのかなと思ったりもしますが大変そうなのでなかなか踏み切れません。どなたか良いアドバイスを。 マシンはDELLで、P3-866、メモリ256です。

  • WIN2Kと98・MEのアプリケーション処理の違いについて

    こんにちは! holmes4150といいます。 WIN2KとMEのアプリケーション処理の違いについて質問させていただきます。 この前より、Mediakite社から出ている(株)NAMCOのゼビウスの復刻版を買ってきて 遊んでいるんですが、同じマシンでも使うOSが違うと動作スピードに差が出てくるんですね。 当たり前といえば当たり前なんですが、とても不思議でなりません。 「お馬鹿な質問だけど、 暇だから答えてやろう」という方、ぜひ処理の違いについて教えてください。  ちなみに、私のマシンスペックは、  チップセット、Intel 440GX CPU Pen(2)(xeon)を2基  FSBは100 メインメモリ 192MB  グラフィックボード ATI社のRADEONのDDR32MB です。  MEでは32ビットカラーでも問題なく遊べるので、マシンスペックはあまり関係ない という気もします。  いま、私は上記のマシンにMEとWIN2Kのデュアルブートしていて、 ゼビウスは両方にインストールしています。  このソフトではMEに入れたほうが圧倒的に速いです。  ちなみにこのソフトはWIN2Kには対応しておりませんが、WIN2Kでも画面解像度を 256色におとせばMEと変わらず遊べます。 WIN2Kで遅いのは、Dualプロセッサに しているからでしょうか? メモリがまだ足りないのかなぁ……  長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • WinMeにWin2Kをデュアルブートしようと思うのですが・・・

    タイトルの通りで、いろんなサイトをみて方法を一通り読んだので実際にデュアルブートを行おうと思ったのですが不明な点があります。DドライブにWin2Kをインストールすることは解ったのですが、サイトによってはDドライブをNTFSにフォーマットする必要があると書いてありました。 今の私のマシンはDドライブにMy Doccumentファイルを設置しており、22GB使用(空き18GB)しています。Cドライブは空きが18GBなので一時的なMy Doccumentファイルの移動も出来ない状態です。  要は、Win2Kをインストールするに当たりDドライブは必ずフォーマットしなければいけないのでしょうか?フォーマットの必要が無ければ、そのままDドライブにインストールしてOKなのでしょうか?それとも新たにパーティションを割り振って(Eドライブ)、そこにインストールすべきなのでしょうか?御教示よろしくお願いいたします。

  • win2Kのドライバをwin98で使う方法を教えてください。

    win2kで、メルコSCSI IFC-SC PCMCIAカードを使っています。 ドライバは、Future Domain 16xx/PCI/SCSI2G0 SCSI Host Adapter で問題なく動作しています。(正規ドライバではありませんが) これを、win98にインストールするためにはどうすればよいでしょうか? IFC-SCは、win98ではサポート外なので動くドライバが見つかりません。

  • Win.XP Pro を Win.7 に

    東芝 T31 300E/5W(型番:PST3120EWS81K)に、Win.7 をインストールされた方はいらっしゃいますか? 東芝のサポートでは、’Win.XPマシンにWin.7 をインストールする、ということは保障のかぎりではありません’、と言われてしまいました。 ハード的には型番:PST3120EWS812 と同じようなものだと思うのですが 何か問題が発生するのでしょうか? Win.7 マシンにしたいのですが、どなたか教えてください。

  • Win2kの起動時に無効なboot.iniの表示が出ます。

    初めて質問いたします。こんにちは。 Win2000をクリーンインストールしたのですが、起動時に 無効なboot.iniです WINNTから起動します と表示されてしまいます。 再度インストールしたときも症状は同じでした。 以前、win98とのデュアルブートでは全く問題なかったのですが・・・ とにかく起動も動作もするのですが、原因が不明で気がかりです。 autoexec.bat と config.sysが0バイトとなっているのも気になります。 fdiskはwin98のCDから、formatはwin2kのインストール時に新たにやりました。 パーテションは切っていません。どうぞよろしくお願いします。 インストール時にはATA100/66ケーブルを標準(ATA33)にしています。 マシン:P3 800EB メモリ256M Mother SH6 HDD DELTA307020*2

  • Win7→Win10の認証について

    OSなしの中古PCを買いました。 lenovoのH330というマシンです。 どどいたマシンにはWindows7のシールが貼ってありました。 ということは、このマシンは最低でもWin7でMicrosoftの認証を通していたはずです。 ということは、Windows10をクリーンインストールしてやれば、Win10でも認証が通ってくれるのではないかと思いました。 Win7のプロダクトキーがあれば確実にWin10の認証も通るということはぐぐったらすぐわかったのですが、Win7のプロダクトキーなしでも行けるのかはググってもわかりませんでした。 ちなみに、HDDあたりにWin7のプロダクトキーが書いてあるシールでも貼ってあるのではないかと思い、PCを分解してみましたが、どこにもWin7のプロダクトキーらしきものはなかったです。 前の持ち主がWin7からWin10にアップグレードして認証を通していてくれたら間違いなくWin10をクリーンにストールしてやれば認証は通るはずですが、前の持ち主がWin10にアップグレードしていたかはわかりません。 というわけなのですが、このマシン、Win10の認証通るでしょうか? ここまで書いてから思ったのですが、「自分で試してみろ」と言われそうですね・・・。