• ベストアンサー

私だけ貰えないティッシュ・・・?

MinmMinmの回答

  • ベストアンサー
  • MinmMinm
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.4

学生時代、販促関係のキャンペーンや試供品配りのバイトを よくやっていた者です(^^) わたしや友人たちが積極的に渡そうとしない相手というのは、 "敢えて挙げるならば" 、以下のような人たちでした。 ただ基本的には、バイトだろうと社員だろうと、 自分(たち)に割り当てられたノルマ全部をはやく配り終えることが第一なので、 女性用シャンプーだとか、女性/男性別のテレクラ・ティッシュ (これはわたしは配ったことないけど)みたいに、あらかじめ配布対象が 決められてる場合を除けば、特に相手を選んだりはしないと思いますよ。 Stadtさんがティッシュをもらえないことが多いのは、 ぜったい、「たまたま」だと思います。 ● 大人数の通行人の後から、または、前を歩いてきた人  1人に渡している間に数人の通行者を逃してしまうより、  多くの人に配れる可能性があるほうを選んでいるだけです。  また販促商品を取り出すタイミング(いま手に持ってる量)の問題でもあり、  相手がどんな人かは関係ありません。 ● 渡そうとしてもまず受け取ってくれなさそうに "見える" 相手  ○ 急いでいそうなので、通行のお邪魔をしては悪いと思う相手  ○ なぜかこちらの顔をにらみつけて歩いてくる(^^;女性  ○ 男性連れの、ある種の女性  ○ 気取った感じの若い男性  人通りが多く他に渡せる相手がいる場合、あえて断られる可能性の高い相手に  時間を使うのは非能率的ですし。 試供品やティッシュ配ってると、通行人の方の側から「ちょうだい」とか 言われることもたまに(よく?)あります。 なかには「2~3ヶちょうだい」な~んて催促なさる猛者も....(笑) これ、催促の勢いや言われ方で内心苦笑することもありますが、 もらってくれようという行為自体はうれしく歓迎すべきものなので、 遠慮なく「ちょうだい」と言ってみてくださいネ☆

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは。沢山のアドバイス、ありがとうございます。 >渡そうとしてもまず受け取ってくれなさそうに "見える" 相手 なるほど、これは当てはまるかもしれません。 私の場合、目がキツイとよく言われるので、知らないうちに引かれてしまってる(?)かもしれないですね。 更に配っているティッシュを、ものすごく恨めしそうな目で見ていたとしたら・・・(笑) >1人に渡している間に数人の通行者を逃してしまうより、 >多くの人に配れる可能性があるほうを選んでいるだけです。 確かに友達と歩いている時は、どちらかが2つ貰ったりすることが多いですね~。 1人より数人ですか・・・、確かに言われれば納得です。 >なかには「2~3ヶちょうだい」な~んて催促なさる猛者も....(笑) そ、それはなかなかスゴイ方もいらっしゃるんですね! 確かにティッシュや試供品はありがたいですからね~。タダなら貰えるだけ貰っておきたいという気持ちも分かります。 ご意見を読ませていただいていると、やはり思い込みすぎたのかな、と反省しています。 MinmMinmさんがおっしゃる通り、「たまたま」に過ぎないと思えてきました。 お忙しい中、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーでのお酒の試飲は無くなったのですか?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 以前はスーパー等でビールや発泡酒・ワインの試飲をやっていたじゃないですか? 最近、やってませんよね。 同じようにアルバイトのお姉さんが宣伝してるのですが、小さいコップでお酒は薦めてないように思えます。どんなにお得で美味しいか訴えるだけ。 というか2回そう思っただけですけど。 それらを自粛するように指導するとかのニュースも記憶にありませんし、メーカーの自主的な行為でしょうか? それともまだ試飲をやっている地域はありましょうか? なにかご存知でしたら教えてください。

  • 今度、この服装で出掛けてみようと思います。男性も女性も遠慮無く御回答下

    今度、この服装で出掛けてみようと思います。男性も女性も遠慮無く御回答下さい。 成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 画像を御覧下さい。靴は、久々に、サンダル紐付きサンダルでも穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮無く言って下さいますか?

  • 鉄道の好きな男性にききます。

    34歳女性です。最近敦賀へ行ったのですがしらさぎ号で関が原や新疋田を通ったときなぜか旅情を感じてしまいました。妙に山間を走っているようで雰囲気が良かったのですが鉄道好きな人はやはり感じますか?ちなみに私は鉄子さんではありませんけど・・・のぞみ号の客室乗務員さんと同じ制服を着たスタッフから買ったビールを飲んでいたのですけど北陸方面までサービスのシェアを拡大しているのでしょうか?男性から見ても制服をビシッと決めた販売のお姉さんって憧れますか?

  • 消費者金融のCM

    ここ数年消費者金融のCMがTVで当たり前のようにやっています。 駅前でもサラ金業者が当たり前のようにティッシュ配りしています。 そんなに利用者は多いのでしょうか? まあいるからCMしているんでしょうが。 そもそも普通の人であればキャッシュカードでコンビニでも金は下ろせます。 クレジットカードで分割とかもできるでしょう。 また使ったこともないし頼んでもいないのにクレジットーカード類には キャッシング、ローン機能がついていて融資可能額は○○です。 とかいうお知らせが届くこともあります。 これらのCMは美人の女性が笑顔でとても気軽に利用しやすそうなCMをしていますが 実際の取り立てはチンピラみたいな奴らが回収にきそうな気がします。 そもそも金がないから借りるのに返せるのか?という疑問もありますが 消費者金融を利用するような人はどういう生活をしているのでしょうか? ほとんど返せず結局多重債務者や裁判所から督促状がきたり、闇金にいくのだと思いますが。 Cしているような会社は債務者が返せない場合、すぐにあきらめてくれるのですか? それともやっぱりチンピラみたいな輩が取り立てにくるのですか? 都内にあるサラ金ビル 1階 ア○ム、2階 プ○ミス、3階 武○士・・・ 8社あるから限度額50万*8で400万借金して即裁判所で自己破産したら どうなるの?とか思ったりもします。 私は金持ちではありませんが、こういうCMは気分が悪いです。 子供たちにもよくないと思いますし。 ティッシュ配りはタダでくれるし便利だからもらいますけど。

  • 鳥羽国際ホテルのディナーの服装について

    鳥羽国際ホテルのメインダイニング シーホース で夕食をいただきます。服装規定についてホテル側は特には無いそうですが、それでもやはり庶民感覚のカジュアルな普段着では行けない気がします。 どんな服装がいいでしょうか? 男性の場合、タキシードとまではいかなくてもジャケットに襟付きシャツ、スラックスに革靴が無難、ポロや綿シャツ、ジーンズやサンダル・スニーカーはふさわしく無いですよね? 女性の場合はワンピースにボレロ、ショールまたはパンツスーツが無難、サンダルミュールなどは可でもビーチサンダルはふさわしく無いですよね? 特別な記念旅行に利用するので恥ずかしい思いはしたくないので、こういうドレスコードに詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに全員成人済みの家族旅行です。

  • オフィスでの服装について

    6月1日から2年ぶりに社会復帰します。 (今年の1月まで留学をしていました) 前の会社は3年勤めたのですが、カウンター勤務だった為制服がありました。 なので出勤時の服装は自由だったのでGパンなどOKだったのですが、 今回はオフィスワークの為、私服での勤務です。 今まで気にした事がなかったのですが、きちんとした格好の服がありません。 購入しに行こうと思っています。 一体どのような格好で出社したらいいか教えてください。 また「これは絶対NG」のようなものはありますか? (例えばサンダルは駄目とか) よろしくお願い致します。

  • このスタイルはどうでしょうか?男性としてボトムはどうでしょうか?古着屋

    このスタイルはどうでしょうか?男性としてボトムはどうでしょうか?古着屋で買いましたが多分女物です。今度また、この服装で出掛けてみようと思います。男性も女性も遠慮無く御回答下さい。 成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 しかも、自分で買ったサブリナ・ノンランと言うベージュパンスト穿いてます!! 画像を御覧下さい。本当に気付かれ難いです。 こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮無く言って下さいますか?

  • 友人関係について。

    友人関係について。 友達と急な予定でご飯を食べに行きました。 相手は上がジャージ、下がデニム。 自分も似たような服装に足元はサンダルでした。 合流してから何を食べようかとお互い話し合いハンバーグ屋に行ったのですがお店の前に着くと、 ワインセラーがあり、多少服装を合わせていったいいような雰囲気のお店でした。 自分はサンダルだし、相手もジャージ着てるし、、 あまりお店の雰囲気に合わないなと思ったので、今日は違うところにしようと言ったところ女性側が、いやーほんとクソめんどくせぇと店の前で怒り始めました。 自分も、以前少しカジュアルなフレンチレストランで勤務していたこともありお店側として店の雰囲気に合わないようなお客様はやはりお店のしても目につく、、というような印象があったのでなんでこの人はそういう感覚がないんだろうか、、?ととても疑問に思ったのですが皆さんならどうしますか??自分が気にしすぎているのでしょうか

  • 私がなぜフォーマルな服装に対するフェティストなのか?(長文)

    30代後半男性です。思春期の頃からいわゆるフォーマルな服装をした女性への性的な興奮が非情に高くなりました。その理由がなぜなのか分からず、もし答えを探るヒントがありましたらお知恵を貸して下さい。 SEXは普通にできます。射精も可能で快感もあります。ノーマルに女性の裸体を見ても性的に興奮しますが、フォーマルな服装をした女性への性的な興奮は比較できない程強いものがあります。 特にスーツ、リクルートスーツ、和服、各種制服などです。パートナーとは特にそのような着衣を着せてのSEXはしたことがありません。風俗店などのいわゆる「偽」のそれら制服に対しては全く興奮はありません。 それら各種フォーマル服を実際に着用している状況や実際に着用している女性に対して非情に性的に興奮があるのです。 AVなどでも制服をまとってSEXしているものがありますが全く興奮度は低いものです。たとえSEXなしでも例えば成人式で普通に女性が振袖を着ている映像の方がはるかに興奮するのです。同じくOL制服を着てSEXしている映像(作られたAV)よりも何気ない仕事中に実際のOLが会社の制服を着ている状態の方が同様に興奮するのです。 裸体とはあまり関係ないようです。フォーマル服そのものにも興味はありますが、私が実際に着用する事は絶対にありません。そのような気持ちも起こりません。あくまでもそれらを着用している女性とその女性が着用していた実際のフォーマルな服に対してのみ性的な興奮が強く起こります。 普段女性用の服を着る事は全くありません。いたってノーマルです。男性への興味もありません。 漠然とした悩みというか相談ですが、お返事いただければ更に追加記述して掘り下げていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。

  • 女性らしくしたくないのはおかしいですか?

    今日、お母さんと髪の毛を切りたいという話をしていたら、「成人式は髪が長くないとだめだからね」と言われました。私は今、高校二年生なのですが、中二からずっとショートヘアです。これまでもロングの時の方が少ないです。 三ヶ月ほど前に私は髪をベリーショートにしました。その前もベリーショートにしていたのですが、今回がこれまでで一番短かったと思います。 そうしたら、お母さんに「男の子みたい」「あんた運動部じゃないのになんでそんなに短くするの」「制服が似合わない」と散々言われました。自分がしたくてした髪型なのに、ショックでした。でも、お金はお母さんが出してくれてるし、しょうがないかなとも思いました。 私はこれからもショートヘアでいるつもりです。(受験生の時は結べた方が楽かと思うので伸ばしておこうと思いますが)大学生になったら好きな髪型、好きな服装ができると思っていたのに、悲しいです。 ネットで調べたらショートヘアで成人式に出るのはマナー的に良くない訳でも無いみたいなので、私はショートヘアのままでいたいのですが…どう思いますか? また、服装とかもお母さんは「女の子なんだから」とよく言います。 女の子らしい服装も好きです。でも、私は中性的な服装(男装とかではなく)がしてみたいと中学生の頃からずっと思っています。学校の制服は好きだし、社会に出て会社などで女性らしい服装にするのは当たり前だと思います。だけど私服くらいは好きなようにしたいです。先ほども書きましたが、今は服のお金なども親に出してもらっているので私に反論する権利は無いので、バイトとか自分でお金を稼げるようになったら自分の好きなようにしたいんです。 ただ、私は大学を家から通うつもりなので、服装とかをこれからも親に言われ続けると思います。それが凄く嫌なのですが、どうしたら良いと思いますか?(決して親が嫌いとかそういう訳ではありません)

専門家に質問してみよう