• ベストアンサー

NHKお江戸でござるオリジナルソング

お江戸でござるオリジナルソングの中で円広志が作曲した曲がいくつかあるんですが誰のなんと言う曲かわかる方どうかどうか教えてくださいm(__)m  歌詞の中には「女結びはなんとか結び、男結びはなんたら結び」などというような内容のフレーズがありました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

長山洋子さん「たまゆら」? 川中美幸さん、藤あや子さんの曲ではないのは確かなのですが・・・。

heaven_can_wait
質問者

お礼

たまゆらでした

関連するQ&A

  • お江戸でござるオリジナルソング

    お江戸でござるオリジナルソングの中で円広志が作曲した曲があるんですが誰のなんと言う曲かわかる方どうかどうか教えてくださいm(__)m

  • オリジナルソングのアンケートです!

    1、心にきた歌詞のフレーズはありましたか? 
2、面白いなと思った歌詞のフレーズはありますか?
 3、どんな印象を受けますか? 
4、曲、歌詞、歌の3つで「良いな」と思う順に並べてください。 
5、この曲は好きですか?

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • オリジナルソングの初音ミク版を作りたい

    自分が作曲し歌詞もついているオリジナルソングを、初音ミク(または他の VOCALOIDでもいいんですが)に歌わせたい、つまり唄入りバージョンを記念 に作りたいのですが、DTM知識がないというか苦手で、自分自身では無理 なので、作っていただけるクリエイターさんを探したいと思ってます。どこで /どうやって探せば見つかるでしょうか? 報酬は、気前良く大金を出すことは無理ですがそれなりに考えています。 (契約時の話し合いになると思います。つまり形式的には有料のビジネスの 依頼となります。)

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • テーマソングを作ったのですが・・・

    テーマソングを作ったのですが・・・ 児童館の職員です。 このたび、児童たちが考えた歌詞に私が曲をつけて、 テーマソングをつくりました。 それを、11月の文化祭で披露しようと思うのですが、 どこかに届出とか、何らかの申請とか必要ですか? 営利目的は全くありません。 ただ会場のお客さんも一緒に、「全員合唱」をやりたいだけなんですけど・・・。 また、配布する楽譜には、作詞・作曲者名は記載しなければならないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。