• ベストアンサー

教えて!goo の良回答の判定は??

1.判定員の方は1名ですか? 2.複数員で多数決で決めるとか? 3.判定基準があるならどの様なものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

< 1.判定員の方は1名ですか? 2.複数員で多数決  で決めるとか?  通常判定員は質問者だと思いますよ^^ < 3.判定基準があるならどの様なものですか?  疑問や不思議に思ったことで、その回答で理解できたとき良回答です。    数学やある事柄についてわからないことで、一つだけしか答えがないようなとき、明確な回答、また数学の場合では過程の式など親切に回答していただいたときは良回答。  人間関係、恋の悩みなど、みなさんの意見を聞きたい場合、その回答を参考にすることができる、その回答で肩の荷が下りる、などのときは良回答。 と私は決めています。

arijiji
質問者

お礼

ご自身の例をあげて説明して頂き、ありがとうございます。非常にわかり易く参考になりました。

その他の回答 (6)

• ururai
回答No.6

質問者1名で、基準はないので、自由に決めてください。

arijiji
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• blue-link
回答No.5

たぶん、質問者さんが決めるものと思います。 1、2について… 質問者が回答を締め切る時に、 (質問者は)回答にポイントをつけます。 このとき、20ptと10ptを付けることが1回のみ出来るので、 (もちろんポイントを付けないでおくことも出来ます) そのポイントの付いたものが「良回答」という事です。 3について… 判定基準は、それぞれの質問者さんで違うはずです。

arijiji
質問者

お礼

愚問に対しても親切、丁寧に回答頂き感謝致します。 あなた様の度量の深さに感銘致しましす。見習いたいと思います。ありがとうございました!

回答No.4

No.1の方の回答のとおりです。 判定は、質問者さん。 質問に対する回答を締め切るときに、回答の中からよかったものを上位二つまで選べるようです。

arijiji
質問者

お礼

理解できました。ありがとうございます。

• wapparice
回答No.3

こんばんは 質問した人が回答してくれた人に対してなので、判定は質問した人、基準は質問した人の判断です。

arijiji
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• ginga3104
回答No.2

1です。質問をした人の主観で決めます。貴方も質問をされたならば判るのではないかな?

arijiji
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。

• platypus
回答No.1

質問をされた方が、その内容で判定されています。 是非、この回答を良回答に判定してみてください(笑)。

arijiji
質問者

お礼

早々にありがとうございました。