• 締切済み

前立腺肥大症による足指のこわばりと痺れについて

最近暑い季節に前立腺肥大による頻尿現象、失禁現象の度合いが富みに顕著で、然も足のつま先から踵にかけ、痺れと強張りを感じます。正式病名は良性前立腺肥大症ですが足の現象も関連在るか教えて欲しいです。治療法も一緒に判れば幸いです。特に、左足が顕著に強張りと痺れの感じが強いようです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「良性前立腺肥大」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 「症状」の項には特に「強張り」「痺れ」の記載はありませんが、主治医に尋ねられては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_145_34_0_0_0
  • ek9ctr
回答No.1

前立腺肥大の治療法として、まずは投薬治療、それでもだめなら「プロストケア」(お尻に器具をつっこみ温熱で治療する)というのも有ります。(ちょっと痛いらしい)