OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旭川と稚内のお勧めの店を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.125282
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (25/59)

9月5日から旭川と稚内に行く予定ですが、美味しいお店や穴場の観光スポットを教えてください。
出来れば、北海道の海の幸を満喫したいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

定番かもしれませんが、旭川でラーメンだったら「蜂屋」を推しておきます。

稚内は、具体的に どこ って言えない(私の経験ではたいしたところが無い)
んですけど、たこしゃぶ(蛸のしゃぶしゃぶ)が名物らしいんです。

湯がいた刺身みたいなんで、「美味いべぇ」って言われてもちょっと困る
代物なんですが :-)

# by 元道民
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

hirohonomamaさん こんにちは。
旭川では駅弁の「蝦夷わっぱ」が美味しかったんですけど、やっぱりラーメンですかねぇ・・
だとしたら、らーめんよろこびでしょうか。ここのチャーシューは美味しいです。
味の好みもありますけど。。
↓旭川ラーメン村でしたら、何店舗もありますので選べますよ。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/ramenmura/

稚内では、宗谷岬ゲストハウスアルメリアで、稚内牛を食べるとか、郷土料理の竹ちゃんでしょうか。
竹ちゃんは↓で、ゲストハウスは岬の所です。
http://www.take-chan.co.jp/
他にも美味しそうな所見つけましたので、参考URLにいれました。
行った事がないので場所はわかりませんが、ボリューム亭もいっぱい食べられるようです。
住所とTELだけわかりました。中央2丁目6-12  0162-24-4474

http://city.hokkai.or.jp/~waka-cmn/soya.htm
└→稚内の観光スポット 穴場は知らないので、近くの漁村の食堂が狙い目って事ぐらいでしょうか。
大沼バードハウスも無料の休憩スポットです。まだ白鳥も飛来してないですけど。

旭川は大きな街ですから、少し離れた神居古潭と当麻鍾乳洞ぐらいでしょうか
あとは他の方に・・

ではでは 楽しい旅になりますように!


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 74% (23/31)

 旭川の三六街にある「大舟」というお店がお薦めです。居酒屋なので上品な店ではありませんが、北海道の海の幸を使った料理が満喫できます。
 芸能人・有名人も結構来ているらしく、サインや写真がいっぱい飾ってあります。また、旭川についてのことがびっしり書かれている箸袋も面白いです。
 よかったら寄ってみてください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

先々週、北海道旅行に行ってきました。
その時に稚内にも行ってきました。
おすすめは稚内駅近くの「なら鮨」です。
ここのうに丼はあまりくせがなく、
めちゃくちゃおいしかったです。
なによりどんぶり中、ウニだらけ。
幸せでした。

それから稚内駅より車で15分ほど離れたところにある、
日本最北端の温泉「稚内温泉童夢」もよかったですよ。
露天風呂に入りながら利尻・礼文島も見渡せるそうです。
(私が行ったときは雨でしたが…)
とにかく最北端にきたという気持ちで胸がいっぱいになりました。

それではお気をつけて楽しいご旅行にしてください。