OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受身の対義語

  • 困ってます
  • 質問No.125281
  • 閲覧数4616
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

「受け身」の対義語は、何て言うんでしょうか?
教えていただきたい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

言語のところに質問しているという事は受け身=受動態として答えさせていただきます。
受動態の対義語は能動態ですね^^

まさか柔道の受け身じゃぁ・・・。(笑
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「受け身」は英語で「passive」。対義語は「active」という発想からいうと「受け身」の対義語は「自発」と言えるのではないでしょうか。
「受け身」は英語で「passive」。対義語は「active」という発想からいうと「受け身」の対義語は「自発」と言えるのではないでしょうか。