OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軽犯罪法1条28号の時効について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125279
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

他人の進路に立ちふさがったり、付きまとって不安や迷惑を覚えさせれば軽犯罪法1条28号に違反と言う文言を見ました。
この法令の時効は何年か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 2000年11月24日以後の同種行為でしたら、ストーカー行為規制法3条違反になりますので、時効は3年(刑期は6月以下の懲役又は50万円以下の罰金)となります。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-31 20:48:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

刑法の時効に関する条文が適応されるので一年です。 
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-31 20:47:10
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

すいません一字抜けてました。 刑訴法(刑事訴訟法第250条第6項)です。
すいません一字抜けてました。 刑訴法(刑事訴訟法第250条第6項)です。