OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安い国際電話のかけ方

  • 困ってます
  • 質問No.125265
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

クレジットカード決済でどこかと契約したら国際電話が安くかけられると聞いたのですが、その方法を教えてください。
その他のやりかたでもいいのでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

いろいろな会社がありますが、おかしな会社もあるので気をつけて下さい。
安いといっても、「グローバルテル」のようにカードの両面をコピーして送れという所は問題外です。
カード会社に相談すると悪用されるのでサイン面のコピーは絶対に送らないで、と言われました。

インターネット電話は品質が悪く、会話に支障がでます。
また、FAXが使えません。
下のスーバーテレフォンも試しましたが、公衆電話からでもかけられる反面、かけ方が面倒で
1分毎に課金され、通話明細が有料でした。
コールバックは料金が安いが面倒です。

料金体系をよく検討しないと、月々の基本料金が必要であったり、通話記録が有料であったりします。
通話記録がないと電話料金でもめるもとです。
課金体系も検討しないと、「最初は3分あとは1分の課金」のところは最悪です。
暗証番号も考え物で、アクセスポイント-暗証番号-電話番号となると、40桁近くになり電話器に記憶できません。
アクセスポイントが近くにないと高くつくところもあります。

いろいろ試しましたが、携帯電話で使える、品質が良い、FAXが使える、通話記録が無料、基本料金がない、
安い(米国まで15円/分)、かけ方が簡単、15秒の課金、国内電話も安いという事で、G-CALLを使っています。
電話対応もたいへん親切でした。

パソコンでインターネット電話というのは『電話』という役割をはたしません、念の為。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

グローバルテルがいいのかなと思ってたんですが、カードのコピーを請求されるとはなんかおかしいですよね。
G-CALLを検討してみます!
投稿日時 - 2001-08-30 21:29:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

インターネット電話ってのはどうでしょうか?
下記URLなどをご参照ください。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

ありがとうございます。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-08-30 21:24:49


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (10/28)

私もG-CALLを利用しています。
noel1224さんが日本から国際電話する場合には、G-CALLお勧めです。
もしnoel1224さんが海外から日本にかけるのならば、現地で国際電話用の
テレカを買うのが一番お得だと思います。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

ありがとうございます。
やっぱりG-CALLがいいんですね。
投稿日時 - 2001-08-30 21:31:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

どういう関係の人にどういう状況でかけられるのかはわかりませんが、もし可能であれば、海外からかけてもらったほうがいいです。
海外で購入するテレホンカードはビックリするほど安いですよ。
1ドルくらいで15~20分話せちゃいます。
だから、できるなら話し相手が、お友達や彼なら、先にテレカ代を渡しておいて、相手にかけてもらったらいいと思いますよ。

あと、留学関連のホームページにのっていたのですが、両者がパソコンを持っているなら、ネットを使うとかなりの安さでかけれます。(話せます)
やりかたはわからないんですけど、専用のマイクなどを接続したらできるみたいですよ。ただし、音はあまりよくないみたいですけど。

日本からかける一番安い方法は、ちょっとわかんないです。
ごめんなさい。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

ありがとうございます。
海外からはテレカがお得なんですか。
いろいろ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-08-30 21:33:34