• ベストアンサー

メインキーの交換について

99年式ライブDioZXに乗っています。 盗難防止のため、メインキーを丸型メインキーに交換しようと思い、前のカウルをはずしてみたのですが、メインキーのはずし方がわかりません。なにか特殊な工具が必要なのでしょうか。 わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puzou
回答No.1

私も盗難されてメインキーをシリンダーキーに変えました。 たいていの場合、メインキーははずせないようにネジの頭を切り飛ばしたようになっています。(カシメてある) 特殊な工具というよりドリルでネジそのものを破壊すると記憶しております。 ライブDioZXがどうなっているかはわかりませんが、 同じようになっているはずです。 ちなみに私が交換したときはトップブリッジ(コチハンのバイクでしたので)ごと外してメーカーに送りました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

メインキーを交換すると言うことは、前のキーシリンダーを外すと言うことですが、その技術って盗むためにも使えませんか? 犯罪に荷担する技術を教えてくれと言っているような物 そう思いませんか?

shinya-12
質問者

お礼

確かにそうですね。 通販で丸型メインキーが売ってたんでできるかと思いました。それを買ってバイク屋に持っていくしかないのでしょうか。