OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって浮気?不倫?・・・何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125259
  • 閲覧数129
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

これは自分のことなんですが・・・30歳2人の子持ち来年には3人目ができます
出会い系サイトで知り合った人にメールや電話するのってどう思いますか?
自分自身は遊びのつもりなんですが・・・
嫁さんには・・・相手に興味がなければ1日に何度もメールしたり電話したりしないんじゃない!なんて言われます
これって浮気?不倫?何?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

私の中では、『きれいなお姉さんのいる飲み屋に行く』よりも、出会い系サイトでメル友するほうが重大な罪です。最悪です。辞めるまで口利きません。

なんていっている私(女です)も、実は出会い系サイトに登録してみたときがあります。そのときは、旦那と一緒にメールしました。旦那は見てただけだけど。
でも、続きませんでした。相手に興味が無いからです。それと自分の安全を守るのが面倒だからです。自分のアドレスは決して明かすつもりは無かったので、メル友といっても、サーバーを介したメッセージしかしませんでした。それってすごく面倒なんですよ。
あなたはどうやってメールしているのか知りませんが、電話なんていってるくらいだから、電話番号もメールアドレスも明かしているのでしょう?もし自分のアドレスを相手に明かして、相手が狂った人間だったらどうします?(声をきけばとか、この人なら大丈夫なんてありえません)運が悪ければ、あなたの家庭は崩壊しますよ。下手したら奥さんや可愛い子供たちの命も危ないのに、あなたはそれでもそんな遊びを続けますか?
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございました
携帯のアドレスを教えたりするのは別に抵抗はなかったですが・・・
電話番号はありました
でも相手を信用してるからこそ電話番号を教える(聞く)のであって
おかしいなって思う人には聞いたり教えたりはしないです
でも・・・こういう考え方があまいんでしょうね
投稿日時 - 2001-08-28 22:12:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

こんばんは。
34歳の女性です。

自分が奥様の立場だったら、絶対にやってほしくないことですね。
出会い系のサイトをサーフィンする事だって・・・自分が知っていることだけに
やめてほしいです。

どうしても続けたいなら、奥様にも同じように出会い系サイトであなた以外の男性を
見つけるようにしてもらうのはどうでしょうか?
その、見ず知らずの人に奥様が日に何度もメールや電話しているのを見たら・・・
どういう気持ちになるものでしょうね?

浮気とか不倫とか、言葉だけくっつけてもあまり意味のないような気がします。

女性からの意見でした。
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
嫁さんもメールはしていますが電話番号を教えあったりはしてないみたいです
もし電話とかしてたら・・・やっぱりいい感じはしないですね
投稿日時 - 2001-08-28 12:53:53


  • 回答No.1

浮気でも不倫でもないでしょう。
単に「お友達にメール」「友達に電話」と同じ事だと思いますよ。

それが浮気なら『綺麗なお姉さんのいる店に飲みに行く』って事の方が重罪ですね(笑)

でも、一度でも後ろめたいことをした瞬間に『浮気』に格上げですね。。

余談:
でも本当は奥さんは嫌だと思いますよ。。
もし奥さんが出会い系で知り合った男と頻繁に連絡取ってたら嫌じゃ無いですか?
自分は「遊び」でも相手には「浮気」と取られる事もあるのでご注意を。m(__)m
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
自分自身も「お友達にメール」「お友達に電話」って言う感覚なんですが・・・
やっぱり嫁さんから見れば出会い系サイトで知り合ったって言うのが
あるし頻繁にメールとかしてるから気になるんでしょうね

嫁さんもメールはしています・・・電話することはないけど
自分がメールしている以上文句は言ったことないです
気にならないって言ったら嘘になるかもしれないけど
今までメールを勝手に見た事も無いです

まあ自分の場合メールをしないって言うのが一番良いんでしょうね
投稿日時 - 2001-08-28 12:48:29
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ズバリ! 浮気でしょう!! 将来的には…。

私がお嫁さんの立場だったら、いくら遊びのつもりだ!と言われても、絶対許せません。今は遊びのつもりでも、今後はどう変わるか分かりませんしね。 ”私はいったい何!?”って思います。
家族は大切にしておかないとあとでしっぺ返しがきますよ (^。^)

家族があるのに、なぜ出会い系サイトで知り合いを求めるのですか?
ストレス発散?気分転換?

知り合いが欲しいのであれば、同性の人と知り合えばいいのでは…???
それだったら、お嫁さんに、何も言われたりしないでしょう! (^.^)

どうしても異性と知り合いたいのなら、電話は一切なしで、メールのみ!
しかも、お嫁さんに気づかれないくらい頻度を減らしてみてはどうでしょう?

相手に気づかれない範囲であれば、私はOKだと思います。

お子様もいらっしゃるわけだし、お嫁さんの気持ちが少しでも楽になるように、
不安要素は与えないようにしてあげて欲しいなぁ~

同じ女性としての願いです。
生意気なこと言って、すみませんでした。 m(__)m

参考になりましたでしょうか?  お役に立てて頂けたら幸いです(^。^)
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
やっぱり浮気なんでしょうか?
自分自身はそうとは思わないですが・・・この考え方がいけないんでしょうね

出会い系サイトで知り合いを求めるのは・・・
ただ友達が欲しかったって言うくらいです
別に下心があった訳じゃないです

やっぱりメールするなら異性の方が・・・と思うのですがどうなんでしょう?

まあ頻繁にメールしたり電話したりするのをやめる方が一番いいみたいですね
投稿日時 - 2001-08-28 13:03:22
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

今のところ、浮気でも不倫でもないと思います。
ただ、それは「今のところ」であって、将来的には、もしかすると「浮気」から「不倫」に発展しかねませんよ。

奥様が「相手に興味が無ければ・・・」とおっしゃるのは、女性の考え方からすれば、正論だと思います。
ただ、aiaiaichanさんと同じで、相手にわからなければいいと、私は思っています。

浮気をするにしても、不倫をするにしても奥様が同じことをしていたら、嫌ではないですか?
もしも、そうなっていて、いざ離婚ということになっても、かなり立場が悪いです。
気をつけてくださいね。
追伸~私がもしも奥様ならば、出会いサイトで知り合っていようと、飲み屋で知り合っていようと、そんなにも頻繁にメールなり電話なりをしていたら、即離婚でしょうね。
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
自分自身相手にわからなかったらいいなんて思ってるけど・・・
もし自分が同じ事されたら・・・いい気はしないですね

まあ結婚してるんだから嫁さんが不審に思うことはしない方がいいですね
投稿日時 - 2001-08-28 22:04:42
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

ズバリ、浮気志願者。だってそういうカテゴリーばっかでしょ。出会い系サイトって。すぐ会いたい、とにかくエッチとか。友達が欲しかったとありますが、じゃあ、家に呼べますか?できないでしょう。うちの旦那もやってます。最近は少し飽きてきたみたいだけど。初め知ったときは離婚する気だったよ。まあその仕返しにパソコン買わせたけど。それからは、少し旦那に対する愛情は冷め気味かな。主人を過信しなくなった。こいつもただのすけべ男なんだなみたいな。旦那の言い分では、エッチしてないからいいだろうって。私の言い分、これからエッチするかも知れない人たち予備軍でしょ。直メールならなおさら嫌。ぜ~ったい、嫌!ってな感じです。友人夫婦は旦那こそ知らないが、ある日旦那さんの直メールばれたんだけど、奥さんどーぞどーぞって。変だなと思ったら、彼女は上手だった。自分もメールしてて、しかも\で会っていた。余裕の筈だ。あなたも奥さんが嫌だって言ってくれるうちが花ですよ。言わなくなったら、気持ちが冷めたか、上をいってるか。家庭を持ってるなら、奥さんが嫌だって思った事は浮気なんだなと捕らえてやめたほうがいいかも。子供が知ったら、お父さん嫌いになりますよ。それでも浮気じゃない、遊びだという価値観を奥さんに押し付けるなら、離婚してから遊んではいかが、好きなだけ。ちなみに、旦那の小遣いから、パケ代ひいてまーす。当然でしょ。(^0^)
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
浮気志願者?・・・そういうのあったかもしれませんね
けどメールをする友達が欲しかっただけで別に下心あったわけじゃないんですよ
だからメールする友達(みんな女の人だった・・・)も遠距離の人としてたんです
・・・でも会うとなったら距離なんて関係なかったかも?
ちなみに今まで顔は知ってても会った事はないです

過去数回、メール&チャット&ICQで喧嘩して
離婚まで言われ写真を送ってたのがばれた時はホント飽きれてました・・・
で・・・今では全く信用はないです

まあこれから少しづつだけど信用してもらうように努力します
投稿日時 - 2001-08-28 22:38:21
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

厳しい意見が続きましたね。
でも「相手が同じ事をしたら嫌でしょう?だからあなたもやめなさい」という意見は正しいと思います。

結婚に限らず、真剣に相手のことを考えて付き合うので有れば、私は大事なことが3つ有ると思っています。

「あきらめ」「努力」「思いやり」です。

あなたには、生涯共にすると誓った奥様と、二人の間に生まれた子供さんがいるのです。
まずは、家族以外の人との楽しみを「あきらめる」べきです。
そのかわり、家族とどのように楽しんで生きていくかという「努力」をするのです。
あなたにもやりたいことがあるでしょう。同じように奥様にもお子さんにもやりたいことがあると思います。
順番に願いをかなえていく様な「思いやり」が、父親として必要ではないでしょうか?

もちろん、これはあなただけでなく、奥様にも言えることです。
奥様には奥様で、あなたがよそ見をしないような「努力」をしていただきましょう(化粧とかおしゃれ、ですね)。
もちろん、子育てで疲れていると思いますので、少しは肩代わりしてあげましょう。お互い、見直しちゃうかもしれませんよ

そうすれば、幸せで楽しい家族になれると思います。
まずは家族が一番大事です。そうは思いませんか?
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございました
はっきりいってこれほど厳しい意見があるとは思いませんでした・・・
言われたとおり一番大事なものは家族です
これから少しずつだけど信用されるよう努力していきます
投稿日時 - 2001-08-28 22:17:20
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

「遊び」ですね、間違い無く。
遊び=浮気の内なら、後で笑い話で済みますが、本気になっちゃったらやばいですよ。

遊ぶんなら、奥さんに内緒で遊びましょう。これ、冗談抜きで。遊びの鉄則です。
それもやさしさの内では?と思いますよ。男なんだから、多少の遊びはしょうがない。でも、それを知ってしまった奥さんの気持ちももっと考えるべきです。

奥さんに遊ばれても文句言えないですよ。それが嫌なら、即刻やめるべきです。
お礼コメント
papa-papa

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
出来る事なら内緒で・・・なんて思ってたんですけど携帯&PC見られて
見事にばれてしまったんです(笑)

いろいろな方から回答してもらってやっぱり自分がいけなかったんだなって
少し反省しました
・・・これからは嫁さんや家族をもっと大切にしていきたいと思ってます
投稿日時 - 2001-08-29 22:27:54