• ベストアンサー

包茎解消について

7taroの回答

• 7taro
回答No.1

初めまして 性教育を専門としています。 ご質問のような性器に関する悩みは昔も多いものです。 さて、仮性包茎ですが、器具によって仮性包茎が解消することはありません。まず、これを理解してください。念のため言っておきますが、市販の器具も効果はないと思ってください。 どうしてもいやだったら、外科的に手術する方法はありますが、一定の危険性があります。 しかし、ですね、仮性包茎でいけないことなんてないんですよ。せいぜい、包皮との間に垢が溜まりやすいというだけで、この程度のことなら、ちゃんと風呂で洗えばすみます。 また、真性のものと違い、勃起時にきちんと皮から出てくる仮性包茎なら、性交(セックス)の時でも、全く問題ありません。  ちなみに、包茎がいけないという主張をするのは、その手の手術を専門とする医者や器具を売りたい業者さんだけです。 日本では過半数の大人が仮性包茎だという専門家もいる(根拠となる調査は不明ですが)くらいですので、別に少数派で恥ずかしいということもありません。 どうぞ、安心してください。