OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBマウスの設定は?

  • 困ってます
  • 質問No.125241
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (105/251)

友人に電話で聞かれたことなんで詳しいことが分からず申し訳ないんですが、ノートPCにUSBマウスを取り付けて使用しているのですが、左利きのためボタンの設定を左右逆にしたいそうなんです。ところがコントロールパネルのマウスの設定はノートPCについているポイントデバイスの設定しか出来ないそうで、USBマウスの設定をどうすればいいのか聞かれたのですがUSBマウスを使ったことが無いのでどうすればいいか分かりません。
情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかお助けを!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

大抵のUSBマウスにはメーカー独自のドライバ(FDかCD-ROM)がついていると思います。
ドライバは入れなくても、標準的なドライバが勝手に入るので動作はできるのですが、もし付属のドライバがある場合はそれを入れることで設定項目が増えることがあります。
僕の使っているロジテックのマウスは、左利き用にできるようになっています。

マウスポインタを左利きにするものを発見しました。
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

お返事ありがとうございます。
なるほど、ドライバを入れればいいんですね。
早速友人に教えてあげます。

>マウスポインタを左利きにするものを発見しました。
しょーもなーいと思いつつもついつい友人に勧めてしまいました。
投稿日時 - 2001-08-27 22:40:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たぶんマウスドライバが正常に入っていないのでは?
うちのエレコムのホイールマウスにもユーティリティが付属してますよ。(もちろん左右設定の変更も可)

とりあえず、購入したメーカーのサイトへ行ってみて最新のドライバを入手して導入してみると良いかもしれません。
ポインタを逆にするソフトはそれでもだめなら入れた方がいいですよ。
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

お返事ありがとうございます。
なるほど、付属のドライバを入れればいいんですね。
多分、PCに内臓のドライバを使ってるんだと思います。
早速友人に教えてあげます。
投稿日時 - 2001-08-27 22:42:44