• ベストアンサー

ネイルサロンと喫茶店

ネイルサロンと喫茶店って同じお店で出来ますか? 保健所的にダメとか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.1

ちいさなカフェを経営しています。知人はネイルサロンを経営しています。 その上で回答します。 保健所の許可は大丈夫だと思います。 私がお店を出すときは、地元の保健所のHPを良く見て、担当のおじさんに電話相談をいっぱいしました。地区ごとにルールが違ったりするとのことですよ。 ご参考までに☆

conaci
質問者

お礼

ありがとうございました。 保健所に相談に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的にちょっと思ったのですが、ネイルと喫茶、一緒のスペースだと、マニキュアのにおいって割とすごいですし、お茶の香りを台無しにしちゃうかなぁって。 もしかしたら、言われるまでもなく、その辺の対応をご考慮されてるようでしたら、差し出口をききまして、大変申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ネイルサロンについて

    先日、初めてネイルサロンでジェルネイルを施術してもらいました。 そこそこ爪が伸びてきたので、長さを短くしてもらいたいのですが (1)ジェルネイルを全部オフすることなく短くしてもらうのって    可能なんでしょうか。 (2)先日行ったネイルサロンとは別のお店でやってもらおうかと思ってるのですが    嫌がられますかね…?    普通は施術してもらったお店でオフとかお直ししてもらうものなんでしょうか。 ネイルの基礎知識が乏しいのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ネイルサロンに行ってみたい!

    大学生です。 これまでオシャレに気を使ったことがなく、最近「気にしよう!努力しよう!」と思い始めました。 そこでネイルサロンに行ってみたいのですが、 自分はイマドキの可愛い顔をしていないので、あまり派手なものが似合いません。 ネイルサロンというところは、爪のケアだけでもやっていただけるものなのでしょうか? タレントさんなどがされているような、デコレーションをしないとだめなのでしょうか? 場違いなところに行ってしまわないようにしたいので、 ネイルサロンについて詳しい方、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします☆

  • 都内で安いネイルサロン!

    (1)23区+市だと吉祥寺周辺で、安いネイルサロンはありませんか? お店の質も教えて下さい☆ 一度も、ネイルサロンに行った事がなくて・・。 けっこう高いので、行く機会がなくいつも自分でアートや飾りなどしています。 (2)ネイルサロンじゃなくても安いところがあれば、教えて下さい。 お店の質も教えて下さい☆ 例えば・・・池袋のキンカ堂にお店じゃないけどネイルをしてくれるところがありました。 (3)定期的に通えるところを希望(週に一回程)なので、一度に3000円でしてくれるところはありませんか? 厳しいでしょうか・・・。 個人でしてくれるところでもいいですヽ(*^^*)ノ お店の質も教えて下さい☆ (4)スカルプが安いところも教えて頂ければ助かります! お店の質も教えて下さい☆ (5)美容院でのネイルサロンの相場はどのくらいなのでしょうか? ネイルサロンより安いのでしょうか? 質や・品の種類などどうでしょうか? (6)お薦めのネイルサロンを教えて下さい☆ 以上おわかりになる事だけでも教えて頂けたら嬉しいです\(^▽^)/

  • ネイルサロン

    原因不明のボコボコの爪でネイルサロンに行ってもいいですか?皮膚科で診てもらいましたがダメで、ネイルサロンに相談して下さいと言われてしまいました。普段からマニュキュアなどは全くしないので、爪をキレイにしてもらえるだけでいいのですが…。汚くてすごく恥ずかしくてずっとコンプレックスになっています。

  • ネイルサロンについて

    とても恥ずかしい話なのですが・・恥ずかしすぎて勇気が出ません! 主婦暦18年のおばさん、ネイルサロンにいってみたいと考えました。 それなりに手のケアをしているつもりですが、恥ずかしいくらいささくれ立った指です。 おまけに、職業柄(ピアノの講師をしています)爪を伸ばしたり、ネイルをぬったりすることができません。 こんな私ですが、ネイルサロンに行って甘皮の処理と指先のケアだけなんて、してもらえるものなのでしょうか? ネイルもしないのに、40代半ばのおばさんが行ったら、おかしいものでしょうか? お店に問い合わせてみれば良いのですが、何となく気後れして、電話ですらできません。 どなたか優しい方、正直な回答をお願いいたします。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイルサロンで働きたいです。

    今ネイル2級を持っています。 ただ、受かったのは、もう3年前になります。 ジェルは学んだのですが、スカルプはやった事がありません。 今2歳の子持ちです。 育児が落ち着いたのでネイルの仕事がしたいのですが、今の経験的には働くのは無理でしょうか? サロン未経験ですし、技術も未熟だと思います。ただ、ネイルに携わったのも働きたかったからです。 2級に受かった時に妊娠してしまいサロンで働きたいというのがダメになってしまいました。 またスクールに通って、技術を学ぶべきでしょうか。 そうなると金銭面で、厳しいです。 子供を保育所へ預けないといけないですし。 現実甘くないと思ってます。 ただ、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ネイルサロン

    こんばんは。 来月海外挙式を控えているのですが、ネイルがまだ決まっていません。 ネイルサロンでやってもらうかオーダーチップにするかも決まってません。ちなみに私はネイルサロン行ったことがないのです・・・。オーダーチップはいくらって出てるけれど、アートはいくら~なんですね。 私は3Dのアートを全部で6本くらいしてもらいたいんです。 オーダーチップだと1~2万ですよね。サロンで自爪だといくらくらいかかるものなのか教えていただけますか?(エリコネイルのサロン特に知りたいです!!) あと、3Dのアートをして何日くらい綺麗に保てますか??

  • ネイルサロンに連れて行ける?

    生後10ヶ月の子共を連れてネイルサロンにいっても身体的に問題ないでしょうか? お店の方には承諾いただいています。 2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか?

  • ネイルサロンでカラーリングだけは嫌がられる?

    こんにちは。 質問させてください! ネイルサロンで働いている方、よくサロンを利用される方の意見を聞かせてください。 今はジェルネイルが主流ですよね。 私は仕事上すぐにネイルを取らないといけないので休みの日はマニ キュアをします。 しかし不器用なのでなかなか上手くできないので、一度ネイルサロンで塗ってもらおうと思い予約しました。 カラーリング500円というメニューがあるお店ですが、電話で「メニューはカラーリングで」と言うと「ケアとカラーリングですね」言われたので「カラーリングだけでいいんですが」と言うと不思議そうな感じでした… ケア(甘皮処理など)は自分でやっているので必要ないのですが、安いメニューですし、やはり嫌がられてるんでしょうか(;´д`)