OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

超能力?マジック?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125225
  • 閲覧数229
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (212/416)

スプーン曲げをしたいんですけど。あれって超能力なんですか?超能力ならできないけど、マジックならできますか?

できる方や、超能力者の方教えてください。

ちなみに、この前テレビで爆笑問題の二人が一円玉を曲げていたんですけど、トレーニングすればできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

清田くんのように腕力を鍛えること。 清田くんのように隠しカメラで撮られて立花隆氏の前で白状したのに、いまだに超能力だと言い張る根性を身に付けること。
清田くんのように腕力を鍛えること。

清田くんのように隠しカメラで撮られて立花隆氏の前で白状したのに、いまだに超能力だと言い張る根性を身に付けること。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

catabon さん、こんばんは~☆ > マジックならできますか? 両方とも出来ますよぉぉーー! #『スプーン曲げ』 「STAINLESS STEEL」と表示された「安物?」の スプーンを用意しましょう。 これは、鉄:クロム=87:13の合金で「18-8」より 「鉄分」が多い分、曲げやすいのです。 テックニックとしては、「てこ」の応用でできますよぉぉ! 要はいか ...続きを読む
catabon さん、こんばんは~☆

> マジックならできますか?

両方とも出来ますよぉぉーー!

#『スプーン曲げ』

「STAINLESS STEEL」と表示された「安物?」の
スプーンを用意しましょう。
これは、鉄:クロム=87:13の合金で「18-8」より
「鉄分」が多い分、曲げやすいのです。
テックニックとしては、「てこ」の応用でできますよぉぉ!
要はいかに、力を入れてないように見せるかということが「肝心」なのです。

【スプーン曲げ】
http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live/try002.htm


#『一円玉を曲げる』

これは、曲がる「手品グッズ」が必要ですネッ☆

【一円玉を曲げる】
http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/ypc/ypc98z.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

スプーン曲げやってみたんですけど、やっぱりできません。(もちろん思いっきり力を入れればできますけど・・)コツがいるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-28 18:30:27
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

参考URLが参考になると思います。 「スプーン曲げ」のビデオをインターネットで販売しています。6800円です。  このサイトに、超能力についての記述がありますが、実際、ここに書かれている「アンデルセン」という喫茶店で行われていたショーでのサイン入りのスプーンを貰って飾っていた人を見かけました。私が元に戻そうとしましたが、硬くて元に戻すことは出来ませんでした。  このアンデルセンは余りに有 ...続きを読む
参考URLが参考になると思います。

「スプーン曲げ」のビデオをインターネットで販売しています。6800円です。

 このサイトに、超能力についての記述がありますが、実際、ここに書かれている「アンデルセン」という喫茶店で行われていたショーでのサイン入りのスプーンを貰って飾っていた人を見かけました。私が元に戻そうとしましたが、硬くて元に戻すことは出来ませんでした。

 このアンデルセンは余りに有名になり、大阪のマジシャンが来て、マジックと見抜き、彼を説得して帰っていきました。その帰りに長崎のマジシャン小川心平氏に会いに行きました。それまではアンデルセンのマスターを、誰もが超能力者と思っていたようです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (18/46)

私もなんとかできるようになりました。 ...続きを読む
私もなんとかできるようになりました。
  • 回答No.5

下記のサイトの「手品」のレクチャービデオはどうですか? メタルベンディング解説がもりだくさんです。 この方のサイトの これ http://plaza.harmonix.ne.jp/~kmiwa/magic/biginner/spoon/spoonbend.html はなかなかおもしろいですが、多分catabonさまのお求めの現象とは違うかな? ...続きを読む
下記のサイトの「手品」のレクチャービデオはどうですか?
メタルベンディング解説がもりだくさんです。
この方のサイトの
これ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~kmiwa/magic/biginner/spoon/spoonbend.html
はなかなかおもしろいですが、多分catabonさまのお求めの現象とは違うかな?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ