• ベストアンサー

介護力強化病院とは?

bewizの回答

• ベストアンサー
  • bewiz
回答No.1

はじめまして。私は、介護力強化病院ではなくて、老人保健施設で働いているので、多少、解ります。介護力強化病院とは、主に老人を対象とした病院です。 行ってみたら分かると思いますが、入院しているのは、ほとんどがお年よりです。 スタッフも、看護婦さんよりも介護をするヘルパーさんの方が多い(?) と思いました。別に一般の人も診療は受けられますが、薬局にある薬も、お年より 向けと聞いてます。 すいません。頼りない回答で。

6295
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ネットでそのような病院を調べて、足を運んで見ようと思います。ありがとうございました。