OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのトップページに簡単な占いを表示させたい

  • 困ってます
  • 質問No.125202
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ホームページのトップ画面でアクセスしてくれた方の血液型や星座で
運勢(金運・恋愛運)などを簡単に表示してくれるプログラムが
ありましたら、是非ご紹介ください。
プログラムはJavaScript、PerlどちらでもOKです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足読みました。
遅くなってすいません。

参考URLにあるものがそれらしいものですが、どうでしょうか?一応作者のメールアドレスがあるので、改造許可などを取った方が無難だと思いますよ。

あとは、検索エンジンで「JavaScript 占い」と検索すると結構出てきますよ。

ではでは☆
お礼コメント
noname#149114

遅くなってすみません、アドバイスありがとうございました。
たしかに面白そうな占いですね。著作の事もあるようなので
自分の方で使ってみるかどうか再度考えたいと思います。
また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-08-19 00:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アクセスしてきた人の血液型や星座はどうやって
取得するつもりなのでしょうか?
#まぁ、クッキーという手はあるのでしょうが、
#初めての人は無理ですし。

単純にすべてのものを書くのであれば、手書き、
もしくは血液型・星座のどちらかをランダムで表示
させたいのであれば、JavaScriptでもPerlでもOK
だと思いますよ。

ではでは☆
補足コメント
noname#149114

投稿者のuruchiです。投稿内容が説明不十分でご迷惑おかけしてます。

> アクセスしてきた人の血液型や星座はどうやって
> 取得するつもりなのでしょうか?

取得方法ですが、プルダウンメニュー(SELECTタグ)を用意して、
そこから選択してもらうような形式にしたいです。

それと私の方でプログラムを作成するのもいいのですが、
それなりの時間や労力を考えると、なるべくであれば
インターネット上で公開されているプログラム・ロジックを
流用したく思ってます。
もし、皆さんの中でご存知のサイト・ロジック集がありましたら、
ご紹介していただけるようお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-28 17:23:22