OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレミア5.1で作った映像が削除できません

• 困ってます
  • 質問No.125201
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (112/116)

プレミアで作ったAVIファイルが削除できなくなっています。 削除しようとしたばあい必ず警告がでて このファイルは他のアプリケーションによって使用されたいますといった内容文字が出て削除できません これを削除する方法はありませんか? 中には同じ時期に作ったファイルが削除出来る物もあるのです なぜこんな事がおきるのかわかりません どなたか良いアイデアか対処法は有りませんか?お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

試していないのでなんともいえませんが、プレミアが作ったテンポラリファイルが原因かもしれません。
一応、プレミアが書き出しているテンポラリフォルダを調べて、何か残っていたら全部消してみてください。

あと、不要なファイルを削除するのに便利なソフト「窓の手」を紹介します。他にもWindowsの便利機能がいろいろあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

ファイルをプレミアで開いていたりすると削除できませんが、何もアプリケーションが立ち上がっていないのに削除できないなら困ったものですね。 何かの履歴、たとえばビデオを再生するプレーヤの履歴などに削除したいファイルがあると、使用している状態になってしまって削除できないかもしれません。 まずは、safemodeで立ち上げて削除を試みてはいかがでしょうか? ...続きを読む
ファイルをプレミアで開いていたりすると削除できませんが、何もアプリケーションが立ち上がっていないのに削除できないなら困ったものですね。
何かの履歴、たとえばビデオを再生するプレーヤの履歴などに削除したいファイルがあると、使用している状態になってしまって削除できないかもしれません。

まずは、safemodeで立ち上げて削除を試みてはいかがでしょうか?
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

早速ありがとうございます。
プレーヤーの履歴ですか・・・決してそのファイルを何かで立ち上げてのでは無いのですが 
エクスプローラーで削除してみるのができないのですがやっぱり何かがそのファイルを使った履歴が有るんですねいったい何でしょうかね? 例えばでいいでうから聞かせてくれませんか? もしその履歴だけ消す方法があるのなら聞かせて下さい
投稿日時 - 2001-08-27 22:00:33