• 締切済み

画面がでかい

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.6

仮想デスクトップかなぁ。つまり、例えばタスクバーの右端に表示されているインジケータ領域(時刻とか表示されてるところ)などが画面の外にまで行ってしまっている? その場合にはマウスを画面の端に持っていってぐいぐいと「もっと行きたい」感じにすると仮想デスクトップ画面が動くと思うのですが..... そうしてから、画面のプロパティで仮想デスクトップを解除するというのではダメですか? または設定画面などに対して、フォントサイズが大きくて書く設定項目が溢れてしまう、というのであれば http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/6/58.htm などは参考になるかもしれません。 PS.yohさん> Win98SEでも、Safemodeメニューは[ctrl]キーです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/6/58.htm

関連するQ&A

  • 全部大きくなったまま

    リアルアーケードのゲームでフルスクリーンモードで遊んでいたら途中でフリーズしてしまったので強制終了をしました。 再起動したり一度電源を落としてもデスクトップのアイコンやフォント、インターネットやアウトルック何を開いても何から何まで大きいままです。 リアルアーケードを開いてゲームを起動しフルスクリーンを解除してリアルアーケードを終了しても元に戻りません。 どなたか直す方法を教えてください。

  • PCゲームで画面が・・・・

    東方緋想天をフルスクリーンで起動すると、起動はするのですが、ゲーム画面の大きさはウィンドのままで、縁取りが黒くなります。 ゲーム画面もフルスクリーンにするにはどうしたらいいのでしょうか? 他のゲームを起動しても、画面がウィンド表示の大きさのままで、ゲーム画面がフルスクリーンになりません。 PCのスペック ノートPC 富士通 BIBLO OS:Vista メモリ:2G HDD:120G CPU:インテル Core 2 Duo T7250 2GHz 画面サイズ:15.4型ワイド液晶 ご指導の方よろしくお願いします。

  • アプリを起動するとデスクトップに勝手に戻ってしまうのですが・・・

    オンラインゲームカテかここか迷ったのでここで。 アプリというか、フルスクリーンのゲームを起動すると、何の操作も行っていないのに勝手にデスクトップに戻ってしまうんです。 必ず起動時に起こるのです。 戻ってしまった場合は、タスクバーからまたゲームを表示するのですが、それでもまたデスクトップに戻ってしまうようで・・・ 何回かその戻って起動してを繰り返していると、もう画面の切り替えがなくなり、そのままゲームをプレイし始めることができるのですが・・ この現象はどうすれば直るのか、また、原因がまったくわからないのです。 回答お待ちしてます。

  • ゲーム画面を録画したい

    ゲーム画面をキャプチャーしたいと思うのですが、 フリーのソフトで録画が可能なものはあるでしょうか? 静止画像なら、いいものがあったのですが、 動画を録画できるものがありません。 いくつか、それらしいものがあったのですが、 フルスクリーンだとできないものが多いのです。 ポトリス というゲームで、フルスクリーンでしか起動できないので、フルスクリーンに対応しているものがあれば、教えてください。 FRAPS、劇場版あれ、カハマルカの瞳、AviRecなど試したのですが、フルスクリーンだとできないようです。 上記のソフトで、フルスクリーンで(たとえばポトリス)録画できるものでしょうか?

  • ゲーム画面を録画したい

    ゲーム画面をキャプチャーしたいと思うのですが、 フリーのソフトで録画が可能なものはあるでしょうか? 静止画像なら、いいものがあったのですが、 動画を録画できるものがありません。 いくつか、それらしいものがあったのですが、 フルスクリーンだとできないものが多いのです。 ポトリス というゲームで、フルスクリーンでしか起動できないので、フルスクリーンに対応しているものがあれば、教えてください。 FRAPS、劇場版あれ、カハマルカの瞳、AviRecなど試したのですが、フルスクリーンだとできないようです。 上記のソフトで、フルスクリーンで(たとえばポトリスを)動画を録画できるものでしょうか?

  • PCの画面について

    今日PCを起動したところファイルが壊れてるためリカバリで直すようにとでたので リカバリをしました ところが今までしていたオンラインゲームの画面が小さくなりまわりが黒くなってしましました 解像度も最大の1280×1024のままで変わった様子はないです このPCを買ったときもその現象になったのですが 詳しい方に聞きながら直したおぼえがありますが 現在周りに詳しい方もいないので対処方教えて下さい *リカバリ前はフルスクリーンでした PCはデスクトップ富士通です Windowsxpです PCに詳しくないのでわかりやすい説明でお願いします

  • ゲーム起動中にデスクトップ画面へ勝手に

    数日前から突然 フルスクリーンでゲーム画面起動中にマウスポインタを一番右端にもっていくとデスクトップ画面に強制的に戻されてしまいます デスクトップ画面の↓のタスクにゲームが格納されてる状態に・・・ ビデオドライバ&コントロールは色々ためして見たのですが未だに 原因がつかめなく困っています 同じ症状になった事がある方、解る方、これ試した方がいいかもと 教授してくる方いましたらよろしくお願いします。 設定のなんらかをいじれば元に戻りそうなのですがわかりません・・・・・

  • Vistaでゲームをフルスクリーン起動すると、画面が全体に表示されず、余白が真っ黒の状態です。

    Vistaでゲームをフルスクリーンで起動すると、ツールバー(?)やステータスバー(?)が表示されなくなって、全画面ぽくなるんですがゲーム自体の表示領域が狭いです。 ゲームする分には支障はないのですが、どうせなら画面いっぱいでやりたいので自分は毎回、デスクトップ上で右クリック→グラフィック プロパティ→ディスプレイ設定→画像の解像度を[1280x800]から[1280x600]に変えて、プレイしています。 これをすると、起動時と終了後にいちいち設定を変えないといけないので、だるいです・・; 何かいい方法はないでしょうか。 ちなみに友人のVista(デフォルト設定)のパソコンは同じゲームでもフルスクリーンで起動します。

  • フルスクリーン時の全画面表示の不具合

    新しく買ったvistaのノートパソコンでパソコンゲームをやっていたんですがフルスクリーンに設定しておかしい場所があったので質問させてください。 ・パソコンのスペック メーカー名:SONY OS名:WindowsVista パソコン名:VAIOのVGN-NR72B(15.4型) 今までフルスクリーンでプレイできていた、パソコンなどのゲームが 突然フルスクリーンで起動できなくなってしまいました 画面設定をフルスクリーンモードで起動しているにも関わらず、中央にウインドウサイズで表示され、 その周りは真っ黒になってしまいました そのほかのフルスクリーン対応ゲームに試してみましたが全部同じで真ん中に表示されて周りは真っ黒です。 前に使っていたNECのPC-LL550HG (同じく液晶は15.4型)のときはフルスクリーンで起動できていました 原因のわかる方教えてください。

  • フルスクリーン画面の解除。

    OnlineBombermanというフルスクリーンモードで起動してしまうゲームがあります。そして厄介なことに、つい最近バージョンアップ(?)したせいで、そのフルスクリーン画面からデスクトップに戻ることが出来なくなりました。「alt + tab」 や、ウィンドーズキー、「ctrl + alt + del 」をやっても無理みたいです。 「ctrl + alt + del 」の場合はいったんデスクトップ画面に戻るものの、すぐにもとのゲーム操作画面戻ってしまいます。 おそらくこのような仕様にしたのは、途中でゲーム中に強制終了して試合を抜け出すプレーヤーが多いためだと思うのですが、そうでなくても非常に不便です。 特に回線が切れてしまった場合に、普通なら「サーバーから切断されました」というようなメッセージが出るのですが、時々でなくて、画面が固まったまま動かない状況になります。こうなると、今の私の知識では電源ボタンを押して強制終了するしかありません。 どうにかして、このような仕様のソフトからデスクトップ画面に戻る方法はないでしょうか?バイナリを直接いじるとかいう裏技的なものではなく、それ以外方法があればよろしくお願いします。