• ベストアンサー

留学経験のある女性の方に質問です

アメリカの大学に進学が決まっているのですが、皆さん生理用品はどうしていますか?よく、持っていったほうがいいと書いてありますが長期なのでどうしようか困っています。アメリカのはそんなによくないのですか?

• rapy
  • お礼率0% (0/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ball
回答No.3

私もAlwaysを使っています。種類はかなりあるので、いろいろ試してみてもいいでしょう。 紙製品はすべて、日本の方が「肌触り」「薄さ」「吸収性」などすべての面で勝っているように思います。 アメリカのものはとにかく大きく(夜用はおむつかと思った)、ごわごわしていて、特にwingの部分も大きく(製品によっては股に擦れてしまい違和感がありました。)、またテープをはがすのが面倒で、携帯するにも大変。 しかし、現在は日本のもののような薄型、ソフト、などいろいろな製品が出回り、よくなってきています。大きなドラッグストアに行けば、かなりの種類があります。 また、日本で普段タンポンをお使いならば、これは日本のものを持っていくことを個人的にはお勧めします。(でもアリカ製も試してもいいかもしれませんね。) ご留学先が大きな都市であれば、日本マーケットがあるので、少々お高くはなりますが、日本の製品も購入できます。 いずれにせよ、値段もそんなには高くないので(日本と同等またはそれ以下)アメリカ製もチャレンジしてもよいかと思います。大学で仲良くなった女性友人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。 Good luck!

その他の回答 (6)

• MandMs
回答No.7

確かにAlwaysは日本のウィスパーに一番近く使いやすいです。 でも私は肌に合わず結局日本から大量に送ってもらうことになりました。 海外でも最近はいい生理用品もありますがやはり日本の生理用品にかなうものはないと私は思います。

• himehime
回答No.6

私も、かなり昔なので、参考にならないとおもいますが、 「おむつ」に一票(ーー;) 最初は多めに持っていった方がいいです。 長期の場合は、現地のものにもなれる必要はあるとおもいますが・・・。 せっかくですから、いろいろ試して、 「おむつだった」と笑い話ができるようにしてみるのも、一興では?

• winkler
回答No.5

私も、Always使ったことあります。でも、肌に張り付く感じがして余り好きではありませんでした。名前を忘れてしまったんですが(確かStayfreeだったとおもいます)さらっとしていて比較的薄く、吸収力もよかったです。ちなみにアメリカのタンポンはタンポン自体、アプリケーター、そして包み紙も全て流してしまえるので、タンポンの方が楽ですよ。

参考URL:
http://dir.yahoo.com/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Personal_Care/Feminine_Hygiene/
  • Wendy
回答No.4

留学ではないのですが、アメリカに数年在住しました。(3年前に帰国) 私もAlwaysを使っていましたよ。いいものはないと聞いていたのですが、そういわれると余計試してみたくなって、2,3種類買ってみました。Alwaysは袋を開けるとwingの部分と本体部分のシールが一挙にはがれるようになっていて当時の私にとっては画期的でした。使い心地もそれまで日本で使ってたのよりよかったです。他のものは名前は覚えてないけど全然ダメでした。 日本人の友達で「いいのがない」という人がいると、必ずAlwaysを薦めてましたが、まずまずの評判でしたよ。 3年前のことなので、今はもっといいのがあるかも。

noname#4100
noname#4100
回答No.2

Alwaysというブランドで数種類あったかと思うのですが、その中の緑色のパッケージのナプキンが日本のウィスパーに似ていて、当時(5年程前)はアメリカのものではそれが一番良いと言われていました(←日本人の間で)。 私も最初は、日本から持っていったものを使っていましたが、なくなった後はそれを使っていました。 ブランド名はうろ覚えなのですが、多分「Always」です。 緑色のパッケージ、というのは間違いないです。 でも日本のウィスパーに似ていると言っても、やっぱりウィスパーの方が良いとは思いましたが。 私は他には試してませんが、友人曰く他はさっぱりだったそうです。

• frafrafra
回答No.1

私が留学していたのは、かなり昔で参考になるかわかりませんが・・ 私は、日本から大量に持っていきました。 初めてむこうに行ったのは、もう10年前で、その時は ショックを受けるほどにアメリカのは違いましたね。 メーカーとかにもよるのですが、ショックを受けたものは 箱に入っていて、ビニールとかにも入ってなくて、 全部がまっすぐ、立って入ってました。^_^; ただ、その後、確か「ウィスパー」が店頭に並んでいたのを かすかに覚えています。日本と同じように、個別包装されて、袋入りで 売ってました。むこうの人は、わりと「タンポン」を使う人が多い感じでしたが、 その「タンポン」はおおきかった・・。 長くいる気なら、むこうの物をいろいろ試してみてはいかがでしょうか。 どーしよーもなく悪いものはないと思うので。