OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスポートの取り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125197
  • 閲覧数708
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

免許証の再交付なんかは一定期間空けないとできないじゃないですか。そこで、住民票を移してすぐにパスポートの申請ってできるのですか?やっぱり何日か空けないとできないのかなぁ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 住民票(の写し)は、市・区役所で転入手続きをして、(折り返し)転入後のものがその場で、即もらえます。ので、その足で、都道府県のパスポート交付窓口へ行くことが出来ます。
お礼コメント
ken516

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。早速パスポート取りに行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 00:46:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

パスポートの申請には本籍地記載の住民票と本籍地で取得する戸籍抄(謄)本があればいいのです。
パスポートの申請には本籍地記載の住民票と本籍地で取得する戸籍抄(謄)本があればいいのです。