• 締切済み

ペローネという植物

ホームセンターでかわいい鉢花を見ました。 名札にはペローネとありました。(多年草) どういう植物なのか調べてから購入しようと思ったのですが、手持ちの本には載っていませんでした。 私は初めて見た花なのですが薄いピンク(薄紫?)の小花がたくさんついていました。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.1

こんばんは。 「ペローネ」で検索しましたが、該当するものが見当たりません・・・ もしかして、「ペロペロネ」(小えび草)ではないのでしょうか? それならわが家にもあって、冬の間は地上部が枯れていますが、春になるとまたもとの通り茂って、まもなく「エビ」のような花(実際には花の部分は先端のごく小さい部分だけなのですが)を一杯つけます。特別なことは何にもしてません。 ただ、色が「薄い赤」か「黄色」なんです。 紫は見たことないので、あっているか自信はありません。 下の画像をご覧になって下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ohayo/flw/whi/peroperone