• 締切済み

こういう場合は離婚すべき?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.3

奥さんはお付き合いしているときからこんな感じだったのでしょうか?よくいますよね、女の人では。ちょっとでも自分の気に入らないことがあったら、いつまでもブスくれてる人・・・。 もし昔からそうなのであれば、その性格を治す事は難しいでしょうね。本人が治す気がないならなおさらです。 ただ、結婚してからこうなった・・・と言うのであれば、もう一度結婚生活自体を見直す必要があるかもしれません。奥さんももしかしたら何らかのストレスが溜まっているのかもしれないし・・・。 文面から察するに、お子さんはまだいらっしゃらないようですが、どうでしょう?家事を何もしてくれなかった・・・とありますが奥さんは専業主婦ですか?もし共働きなら、奥さんだけがすることではないですもんね。 なんにせよ、まだまだ話し合いをしなければいけない段階だと思います。離婚するのは色々大変ですからね。しかし、同じ女性の立場からしてみて、元からそういう性格の人は、なかなか治ることが少ないです。残念ながら・・・。