• 締切済み

初心者から入れる音楽の大学ってありますか??

音楽初心者が音楽の道にいきたいとき、基礎から学べる音楽系の大学ってありますか?

• 0820f
  • お礼率17% (31/174)

みんなの回答

noname#12952
noname#12952
回答No.3

洗足学園大学、短大に音楽学部はないと思います。英文科と幼児教育科です。

• kamekocha
回答No.2

何をまなびたいかによってちがいますが、広島のエリザベト音大、大阪音短の音専のポピュラーでもはいってから学べます。首都圏だと、上野音大,洗足音大・・さがせばいろいろあります!芸大音大のマネージネント科とかだと普通の大学受験とかわりなくうけれて、はいってからまなべます!あとは行きたい大学に問い合わせるといいでしょう。

• mayuclub
回答No.1

もと音大志望者です。 今、音大は定員割れしている学校があります。 とくに短期大学などではそういった現象がおきているようです。 短大→大学編入という手もあります。 短大なら昭和音大や洗足あたりが大丈夫かな??と思います。 ただ、入ってからが大変です。 先生についてレッスンをしてもらうので そのレッスン費を学費と別にはらわなければならないし、 音大自体、学費がものすごくかかります。 なにを専攻するかでもかわってくるのですが… (理論と実技では異なりますから) 私は学費が高くて断念しました。 そこまで払って自分は将来なりたいものになれるのか?? そう考えました。 けれど今、お金があるならば入りたいですね。 もし0820fさんが音大以外でも勉強ができるのならば 音大を選ぶより、専門学校などのほうがいいかもしれません。 あとは専攻などによってもかわってきます。 大学のHPに電話番号やメールアドレスがあるので そこで聞いてみるといいですよ。 けっこう丁寧に答えてくれます。