• ベストアンサー

中山雅史さんの魅力って?

PCboyの回答

• PCboy
回答No.5

中山は、はっきり言って「あいつうまいなぁ~」と思える ような選手ではありません!!  しかし、ここぞと言う時に、点を入れる、アシストする、"実績をちゃんと出せる選手です"!!  また、中山を一言で言い表すなら、『ガッツと根性の選手』と言う感じです!!  しかし、中山のように普段は特段、光ったプレーが無くても、こう言う姿勢や要所、要所で実績を上げられる事は【プロ】として大事な要素です!! 先日の対オーストラリア戦の「服部」のようなプレーもこの中山と同じようなもんです。  つまり、いつも光ったプレーは出せないが、ここぞと言う所では、『無くてはならない存在』と言った感じでしょうか!!!? また、中山の敵に向かって行くしつこいプレッシャーやガッツも、直接、点に結び付いたりはしませんが、結構、全体の効果としては、本当はかなり影で敵には効いているんですよ!! また、そのような中山のガッツあふれるプレーは、少なからず、味方選手の士気を上げる結果にもつながってますしね!!(~o~)

torazi
質問者

お礼

中山選手は「プロ」なんですね。それに、やっぱり影響力のある人なんだなあと分かりました。 私が、ファンになってしまったのは間違いじゃなかった、ってみなさんの回答を読んで思います。 ありがとうございます。