• ベストアンサー

MTBを多くおいている大型スポーツ店もしくは自転車専門店

amukunの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

東急ハンズの渋谷店、新宿店はいかがでしょう。売れ筋だけ置いてあるので見やすいですよ。用品もいっぱいあるし、3万円台~20万を超える物まで置いてあります。 都内各地にプロショップといわれるMTB専門店はたくさんありますが、かなりマニアックなので安いのは買いづらい雰囲気があります。 新宿、渋谷が遠いなら補足してくれれば他の地域も知っています。

Okiniiri
質問者

お礼

ホントありがとうございます。

Okiniiri
質問者

補足

迅速な回答えらく感謝してます。正直、予算は5万円以下です。初めて買うし、よくわからんので。友人が乗っているんですが遠くて直接アドバイス受けれません。ハンズ、ロフトも行こうと思ってます。それから、小さなマニアックな店は絶対イヤです。ちなみに国立在住なので、都内はもとより、横浜、川崎方面、さらに深い多摩方面でも足を運ぼうとも思ってます。ある程度見たらアッサリ買うと思います。本物MTBを買うなら、GIANTぐらいかな―と今思ってます。ほとんど街で乗りますが。

関連するQ&A

  • 中年です。自転車(MTB)を買おうかと思っています

    42歳男性です。 少し暖かくなってきたので、最近欲しくなったMTBを購入したいと考えています。予算は4万円くらいまでですが、オススメがあったら教えてください。(どちらかと言うとスタイリングを優先して購入したいと思っています。車のキャリアに積んで出かけたりしたいと思っていますが、どんなMTBでも装着可能ですか?特別な金具のようなものが必要ですか?)あと東京在住ですが、できるだけたくさんの自転車を実際に目に出来る店、あるいは安く買うならココのようなところがあれば、あわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツDEPOやジョイフルホンダでの自転車購入に関して

    スポーツDEPOやジョイフルホンダでの自転車購入に関して 折りたたみ自転車の購入を検討しています。スポーツDEPOかジョイフルホンダの自転車ショップで購入しようかと考えていますが、 アフターサービスに関してはどうなのでしょうか。普通の自転車ショップと同じレベルと考えていいのでしょうか。もしどちらかで購入された方がいればご意見お願いします。販売前の調整、整備等もされているのかも気になります。よろしくお願い致します。

  • 大型スポーツ用品店

    地方では大型スポーツ用品店がよくありますよね。 その店ひとつであらやるスポーツの道具がそろってます。 東京だと小さな店舗がたくさんひしめきあってる感じですが、 僕は大型スポーツ用品店を探しています。 東京郊外でもかまいませんので(ちょっとぐらいなら神奈川に入ってもかまいません)大型スポーツ用品店をご存知の方教えていただければありがたいです。

  • MTBを始めようと思っています。

     こんにちは。茨城県県南地区在住の男です。 もう二十代半ばですが、今から自転車を始めたいと思っています。そしてできるならば、いずれ草レースに参加できればとも思っています。しかし、今は情報がなく、何をどうしていいか分かりません。まずはMTBで自転車通勤を始めようと思っていますが、どんな自転車を購入すればいいのか、他にどんなものが必要なのかも分かりません。  (1) どんな自転車を買えばいいのか  (2) 自転車専門店の情報  (3) チーム・大会などの情報 を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 自転車の大型用品店って・・・

    バイクや車の大型用品店はそこらじゅうにありますが、 (ナップスやオートバックスなど) 自転車の大型用品店というものは存在しないのでしょうか。 ちょっとしたパーツならば(グリップやチェーンなど)ホームセンターや ヨドバシカメラにもあるようなのですが スプロケットやステムなどはないようです。。。 検索したら通販タイプのお店しか見つからないのです。 住んでいるのは川崎です。 南関東に自転車の大型用品店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車屋さん選び MTB

     今後、お世話になる自転車屋さん選びで悩んでいます。    新車でMTB(マウンテンバイク)を購入しました(SCHWINN Mesa 2010)。自転車は初心者です。とりあえずは街乗りが中心となる予定です。  (1)近所の自転車屋さん(自宅から1kmほど)  (2)MTBの販売も行っている自転車屋さん(自宅から4kmほど)GIANT等取り扱い店  どちらの店もどこにでもある小さな自転車屋さんです。  距離を考えて(1)にするか、調整等に詳しいと思われる(2)にするか・・・。  新車購入後、どの程度のメンテナンスが必要になるのかもわかっておらず・・・。  今は街乗り(休日のみ)中心でも、今後、もう少し本格的に使いたくなる(トレイルを走りたいなど)ことも考慮し、やはり専門知識がより豊富と思われる(2)にお世話になる方がベターだとは思いながらも、近所の(1)とは多少の付き合いもあるもので・・・。    2店と上手に付き合っていくのも一つの手でしょうか。まずは、スタンドとワイヤーロックを購入しようと思っており、どちらのショップに行こうか迷っています。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • この自転車はMTBとして使えますか?

    こんにちわ。 最近ロードを買ったので、乗らなくなった杉村のMTX990というクロスバイクが あるのですが、これにブロックタイヤを装着して山道のダート(所謂林道、廃道や酷道)に 挑戦してみたいと考えています。 http://www.progressivebike.co.jp/sports/2010hp/mtx/mtxindex.html (Fサス、ディスクブレーキ、アリビオという、一見MTB風の自転車です) 問題は、この自転車は悪路走行に耐えうる強度があるかということなんですが いかがでしょうか? 出来るだけ重量を抑えたいので、この自転車の純正サイズである26-1.25サイズの ブロックタイヤを希望しますが、存在しますか? また、これに合いそうな前後マッドガードをご存知でしたら教えてください。 「ハネンダー」というのを付けていましたが、カッコわるいんです・・

  • SPORTS DEPO 持ち込み

    事故で自転車をぶつけられたのですが、SPORTS DEPOは持ち込みに対応してるんでしょうか?

  • 自転車専門店について(初心者です)

    こんにちは。今までママチャリしか乗ったことがないのですが最近クロスバイクの購入を検討している者です。 初心者は自転車専門店で相談をして自転車を購入をするのがよいということなので専門店を検索しているのですが、どこの店で買えばいいか悩んでいます。 大きく分けて「地元にある小規模の店」にするか「地元から電車で数十分かかるところにある大型店」にするかで悩んでいます。 品ぞろえを考えると大型店で購入した方がいいのかもしれませんが、クロスバイクのような高級自転車は他店で自転車を購入した場合、違う店ではそのメンテナンスをしてくれない、もしくは割増しの値段がかかってしまうというケースがあるらしく、一般的には購入した店でその後のメンテナンスもお願いする形であるみたいですね。(自分が調べた範囲で分かったことなので、ちょっと自信がないです。) やはり購入後のメンテナンスは地元から近い店でお願いをしてもらったほが便利なので、その点で大型店での購入を躊躇しています。 地元で購入した方がいいですか?それとも都心の大型店で購入した方がいいですか? よろしくお願いします。

  • MTB自転車のサイズについて

    自転車を購入しようと思っています。 種類はマウンテンバイクもどきの自転車がほしいのですが、 サイズで悩んでいます。 メリダの自転車が欲しいのですが、欲しいデザインのものは8万で、 待ち乗りなのでそこまでは出したくないが、どうしてもそのデザインのものが欲しくて、同デザインのジュニア用を購入しようかと悩んでいます。 種類は マッツ 24 ジュニアMTB で、330mm(135-160cm)サイズです。 自分の身長は157cm(女です)なので、適正ではあるのですが、 やはりジュニア用では小さいでしょうか? 近くの自転車屋では置いていないので試しのりができません。。 宜しくお願いします。