• ベストアンサー

短歌の作者を教えて

endersgameの回答

• ベストアンサー
回答No.1

藤原敏行の短歌です。「古今和歌集」に入っています。 で、最後の言葉は「おどろかれぬる」ですね。 検索エンジンで、「秋来ぬと 目にはさやかに」のキーワードをいれると、結構ヒットします。

familier
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。  早速検索してみました。ありました。  最初は〔質問する前)俳句のカテゴリーで検索したのですがヒットしませんでした。  たいへん助かりました。