• ベストアンサー

唇がヒリヒリします!あと鼻の下のできものについて

jugの回答

• jug
回答No.1

上唇の頬側にできものが多いですか? もしそうであれば、ご推察のようにヘルペスかもしれませんね。 ヘルペスは神経に長く住み着くウイルスが原因なので、完全に除去できません。 では、どういうときにヘルペスが活動を始めるかというと、体の免疫力が落ちているときです。 風邪をひいていませんか?夏ばてしてませんか?無理なダイエットしていませんか?こういったことはヘルペスを引き起こす要因になります。 ヘルペスということを仮定してお話ししましたが、治したいと思ったら栄養状態を改善し、しっかりと体力を回復させることです。

noname#5825
質問者

お礼

回答ありがとうございました-!! そっかそっか・・・きっとこれはヘルピスですね! でもこのヒリヒリ感は何なんだろう・・!? あ-もうほんとにすぐ出来物ができちゃうんで嫌になっちゃいます。 でもよく考えたらあたしこの夏はダイエットしてないし風邪は引いてないし夏ばてどころかむしろ元気すぎて困ってるくらいだし睡眠8時間以上はとってるし・・・(笑)何が原因!?受験ストレスかなぁ。 ありがとうこございました-!!(^^)