• ベストアンサー

会社にばれない方法

so0417の回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

会社にばれないように、と言うことはお勤めの会社は副業禁止なんでしょうか? ここでは不正労働のお手伝いをするようなコメントは、うむ、なんとも。 副業の許可を貰えればよいのでしょうけど。。。 ちなみに私は正社員だと規制が多くて息苦しかったので、正社員からアルバイトにしてもらいました。給料も時給制なので月~金の5日間の拘束もなく、随分自由になりました。 おかげで今ではその会社以外に2つの職場で働いていますのでトリプルワークです。個人的には自営業という扱いにしたので自由に仕事ができます。 そのかわり国民健康保険とか、自分で処理しないといけないのでちょっと面倒ですけど。会社を辞めてみるのもひとつの方法だと思います。

yorimetti
質問者

お礼

すみません。自分があさはかで「不正労働」になるとは思ってもみず、安易な気持ちで質問していました。もうしわけございません。しかし、お答えいただいて大変感謝しています。今後気をつけるよう致します。

関連するQ&A

  • 副業の確定申告

    現在、正社員として某企業で働いています。 そんな中、会社が休みの日に某派遣会社の仕事をやろうとしています。 そこで、正社員の分の確定申告はもう会社が済ませているのですが、 派遣会社で働く際にも所得税がとられるとのことでした。 その分は2月~3月の間に確定申告をするように、派遣会社から言われました。ちなみに、その副業の額は3万円前後です。 そこで、もし確定申告をした場合としない場合でどう違ってくるのでしょうか? また、してもしなくても正社員として働いている会社にはかけ持ちをしたことは知られないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 転職時に、新しい会社への源泉徴収票の提出は必須ですか?

    似たような質問があるにもかかわらず、 質問してしまいすみません。 2006年10月から正社員として転職する予定なのですが、その際、新しい会社から源泉徴収票の提出は求められるものなのでしょうか? ちなみに当方今年入ってから3回も職を変わっておりまして、前職の所得は次の会社に知られたくないので、確定申告などでなんとか誤魔化すことはできないでしょうか? ちなみに、以下今年の自分の職歴です。 1社目:2月~3月まで正社員(社保等全て完備) 2社目:4月~5月19日まで、派遣社員(社保は一部だけ完備) 3社目:6月12日~現在まで、派遣社員として就業中(派遣会社が所得税しか払っていない) すみませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 確定申告で会社に前職はわかってしまいますか?

    19年2月から正社員で働き始めています。 18年は派遣会社で10月~12月、正社員で3月~8月働きました。 ですが、今勤めている会社には派遣会社で働いたことを伏せてあります。 確定申告をした場合、会社に前年の年収だけでなく、どの会社で働いていたかもわかってしまうのでしょうか。 もしわかってしまうなら、それをわからないようにすることはできないでしょうか。 例えば、地方税の納税を自分で行うようにしたりするとわからなくなるとか…何かないでしょうか。(確定申告でそんなことができるのかどうかわかりませんが…。) 同じような質問がたくさんあるので、新しく質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 「ばれるから正直に」というアドバイスは、正しいとわかっていますので、それ以外でアドバイスいただける方、よろしくお願いします。

  • 正社員とは別に、派遣会社で仕事した場合の確定申告

    タイトル通りです。 普段は正社員として企業で働いており、ときたま派遣会社から紹介された1日数時間の単発の仕事をしています。この場合、確定申告は必要でしょうか? 派遣会社からは申告に関わる書類が送られてきます。ただ、正社員で働いている会社のほうで年末調整等の手続きは行っていますので、いままでしていなかったのですが… また派遣で働いた分の給料からは税金が多めに引かれています。 ちなみに金額的には、  ◇正社員給 月・手取り/18万台・ボーナス/15万前後  ◇派遣給  1回 5000円程度(実質4850円程)→年に1~2回ほど 詳しい方がいらしたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • こういう場合は確定申告が必要ですか?

    今年5月末まで正社員で働いていましたが退社し、6月から派遣社員をしています。 正社員だった会社から源泉徴収票をもらいましたが、「年調未済」と書いてあります。 派遣会社からの源泉徴収票には「年調定率控除額 XXXX円」と書いてあります。 私の年間の所得はこの2枚の合計だと思うのですが、、これって派遣会社での所得 分のみ年末調整されてるということですよね??? この場合は確定申告をした方がいいのでしょうか???? それから、3ヶ月程国民年金を払っていない期間があるんですが、確定申告する時に 怒られたりするのでしょうか…。 すみません、この辺の知識が全然ないもので… どなたか教えてくださいm(__)m 本当によろしくお願いします(-人-)

  • 確定申告

    確定申告の仕方を間違えてしまったかも知れません。去年の8月まで生命保険の営業をやり、その後2ヶ月は派遣社員、11月から正社員で事務をしています。しかし、派遣と今の事務職での年末調整は、今の会社でやりましたが、生保営業の所得に関しては自分で確定申告しました。ここからが問題なんですが、確定申告の際に、派遣社員と現職の源泉徴収表を添付し忘れてしまったのですが、どうしたらいいでしょう?とても困っています。

  • 「給与所得者の扶養控除等申告書」について

    3月まで正社員で働いていましたが、退社しました。 8月は1ヶ月間、アルバイトで働くことになっています。 9月から、派遣社員として働く予定です。 アルバイト先から「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出するように言われたのですが、 この場合「給与所得者の扶養控除等申告書」は それぞれの会社(アルバイト先、派遣会社)にそのまま提出すればよいのでしょうか? 確定申告は必要になりますか? 提出することで、または提出しないことで、面倒なことになるのではと危惧しています。

  • 派遣会社の履歴書の書き方

    こんにちは 去年の12月に派遣先を退社しました。次は正社員を目指していますが、履歴書で違う会社に行くときは、派遣会社登録抹消としたほうがよいのでしょうか。それとその時期は、12月に派遣先をやめて 12月に登録抹消か1月に登録抹消かどちらでしょうか。 今も派遣先から仕事の依頼がきます。 お願いします

  • 会社役員で、他の会社で派遣で働く際の注意点は??

    現在独身女性でA会社にて役員をしています。 確定申告は自分で行っています。 健康保険、厚生年金、住民税、所得税は役員報酬から引かれています。 という状況で、 今後派遣かアルバイトで空き時間に働こうと思っています。 税金関連や社会保険はダブっても、確定申告で調整すればいいという認識で、雇用形態のみ正社員でなければ問題がないのでしょうか? (派遣のフルタイムでもOK??) ほかに注意すべき点はあるのでしょうか? ※派遣先の会社には役員ということは伏せておきたいです。 またA会社の方には派遣で働くのは雇い先がOKであればいいとのこと。

  • 住民税滞納は会社に分かってしまいますか?

    住民税滞納は会社に分かってしまいますか? 7月より、正社員として仕事がきまりました。 しかし、心配ごとがあります。 私は、これまでの5年間、日雇いや派遣社員として生活をしてきました。 給料が安定せずに、税金関係を滞納していました。確定申告も行ったことがありません。 現在、少しずつ分割して支払いをしている状況ですが、税金滞納は会社に分かってしまうのでしょうか? 事前に役所関係の手続きは必要になるのでしょうか? せっかく決まった仕事なので、印象を悪くしたくはありません。 給料が安定したら、一括で払おうと考えています。 無知で大変申し訳ございません。詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。 詳細 2010年2月まで、K市に住民登録。 ※住民税と健康保険の催促状が来て分割で支払い中です。 ※確定申告は1度もしたことがない。 2010年2月~20106月 実家のあるF市に住民登録。 ※健康保険料は支払っていますが、住民税に関しては何も通知がありません。 ※国民健康保険料は、21年度の所得が未申告の為、暫定扱いになっているので、 20年度と21年度の所得を記載して提出するようにと用紙が届きました。 2010年6月後半~ 会社のあるN市に住民登録予定。