• ベストアンサー

お鼻がヤバいんです…

akiko-funakoshiの回答

回答No.1

毛穴の汚れは、触れば触るほどひどくなります。洗顔をする時にクレンジングオイルなどを使って優しくマッサージしてみてください。きっと、毛穴が目立たなくなってきますよ!!それでもひどい場合は、皮膚科に行って相談してみるといいと思いますよ。専門の先生が、きちんとしたケアの方法と治療薬をくださると思うので一度行ってみたらいいと思いますよ!!肌のトラブルは女性であれば一番気になると思いますが気にしすぎて肌をあつかいすぎて肌をさらにいためないようにしてくださいね。きっと、綺麗な肌にもどりますよ!!

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴やニキビ

    中2の女の子です 鼻が異常に汚いです 黒ずみばっかりのいちご鼻で ニキビ跡の黒い跡や クレーターまでできて 角柱も溢れてるし ざらざらしていて 常に赤らんでいて 鼻を見ただけでも憂鬱になります 鼻以外は綺麗な肌なんだけどねぇ…と身内に言われショックをうけました もう普通の肌には戻れないんでしょうか(泣 とりあえず、ニキビ跡を治して 黒ずみをとりのぞきたいです ニキビではない凹凸のようなものもできてショック倍増 クレンジングオイルでマッサージすれば良いと聞いたのですが DHCで試してみたところ、さらに腫れました(泣 他の良いクレンジングオイルとマッサージの仕方を教えて下さい もしくは医者へいった方が良いのでしょうか こんな鼻の悩みでも受け付けてくれるんでしょうか? 私はまだ中学生ですし… モ娘。の綺麗な肌になりたいなぁ…(無理 よかったら、鼻についての対策法を教えて下さい!

  • 鼻の毛穴が目立たないようにしたい

    私はよく、顔を触ってしまいます。 鏡を見て、肌に白いポツっとした のが出来たら潰してしまったり、 鼻に黒いもの毛穴があると 押し出してしまう癖があります。 その影響で、今、鼻にクレーターの ようになってしまいました。 ファンデーションをすると、凸凹があり、 ノリがよくなく、毛穴の穴が目立ってしまいます。 そして、ファンデーションが入り込んで、 化粧を落とすと毛穴に詰まってしまいます。 また、押し出しての繰り返しなのです。 そこで、その詰まった時に 押し出さずにどうしたら綺麗に落とせますか? また、クレーターを治すことはどうしたらいいですか? 本当に悩んでいます。。宜しくお願いします。。

  • でこぼこの鼻の毛穴

    38歳です。10代の頃にきびが酷く、指でつぶしたり毛穴パックをしたりした結果、鼻の毛穴がいちごのような、クレーターのような感じでデコボコでひどいです。頬の毛穴も目立ちます。これはもう治らないのでしょうか?メイクでは隠し切れません。

  • 鼻がいちごちゃん!

    同じ質問がいくつかありますが回答お願いします タイトル通り鼻がいちごちゃんなんです とくに鼻のよこ?が真っ赤になってて 一番の悩みが黒ずみです どうしたらとれるんでしょうか? オイルがいいと聞きますが、一回試しにファンケル(サンプル)を使用 よくわからないのでオイルの使い方なども教えて下さい その他黒ずみがとれる方法・・・・・教えて下さい あと、にきびがすごいんです にきび跡までできちゃって・・・ にきび&にきび跡の直し方も教えて下さい 今は週に一回鼻パック、はがすやつをつかってるんですが やっぱいけないんですよねぇ 黒ずみはとれないけど、角柱がよくとれて・・・・・

  • 鼻の毛穴をなくしたい!

    20代後半の女です。 年がもう30近いので肌が衰えてきています。。 ニキビはあまり出ていないのですが、悩んでいるのは鼻の毛穴です! 数えきれないほどの毛穴があって、そこに角質?か汚れが詰まっていて完全に開いている状態なんです…。もう閉じないものでしょうか?毛穴をなくすにはどうすればよいですか? メイクも一番先に鼻が崩れてきます。鼻はすぐに脂が出て来るので大変です!誰か助けてください!クレーターのようにデコボコがひどくて。。 回答は、毛穴パックやこすりとる以外で(肌に悪いから)お願いします!

  • 鼻の黒ずみと肌荒れ

    こんばんわ。 20歳女です。 鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立って気になります。 ファンデとか塗っても目立って… 毛穴パックをすれば良いのかと思ったのですが、逆に毛穴が目立つと聞いた事があり困ってます。 毛穴の黒ずみをなくす(薄くする)何か良い方法はないでしょうか? あと、頬のニキビとニキビ痕にも困っています。 やっぱり一度皮膚科に行くべきなのでしょうか? 肌が綺麗になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 毛穴の開きとニキビ跡の穴、違いは?

    毛穴の開きや黒ずみの改善方法は、インターネットで調べても、色々出てくるのですが。。。 毛穴とニキビ跡の穴の違いがわからないので、質問します。 昔にニキビができた場所で、周囲の毛穴より大きく穴が空いている穴も、毛穴ですか? それは、毛穴ではなく、ニキビ跡ということですか? 毛が生えてたり、皮脂が溜まったりする穴は、大きく空いていても毛穴ということですか? 昔にニキビができた穴も、毛穴のように、お手入れによって小さくすることは可能なのでしょうか? あと、黒ずみ(主に鼻)についてですが、毛穴パックしても、クレンジングしても、よく見ると、毛穴自体に黒い色がついているような気がするのですが、黒ずみは汚れということですか? 毛の色素のような気もします。。。 毛穴パックは肌に良くないらしいので、もう辞めようと決意したのですが、毛穴パックは鼻の表面の毛も抜けるので良かったのですが、みなさんは鼻や小鼻のうぶ毛は、どうしていますか?

  • 鼻の角栓のお手入れについて

    私の鼻はにきびなどはないのですが、あぶら性なので、毛穴が黒くぼつぼつとなっていてとても気になります。ビオレの毛穴シートや外資系の化粧品の毛穴ケア物をいろいろ試して、黒ずみが気になってきたら、お掃除という感じでやっていました。最近、ナショナルのスポッツクリアをいただいて、それには「角栓になる前に毛穴の奥から皮脂を取り除くことが大事」とあり、角栓の元である皮脂は定期的に取り除くべきとなっています。でも、以前なにかのテレビを見ていたときに、クレンジングなどで鼻をごしごしすると、余計に皮脂がでてくるという実験結果をやっていたのを思い出して、あんまり触らないほうがいいのかしらとも思っています。何度も毛穴ケアをしていると、白い角栓がとれて、満足感を得られるのですが、そのあとはクレーターのようにでこぼこしています。かといって、何もしないと毛穴がだんだん黒ずんでくるし、どなたか正しいケアをご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 鼻の毛穴について

    鼻の毛穴がいちごのようです。毛穴の黒ずみはどうしたらきれいになりますか? くろいのは、色素沈着のしみでしょうか?