OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職活動はいつからはじめなければいけませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.125133
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

音大に通っているものです。音楽の仕事をしたいのですが、奨学金を返さないといけないので、一応ちゃんとお給料の入るところに就職したいと思ってます。
どんな満ちがあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.音楽の仕事
 (1)教師(学校、民間の音楽教室、個人教授)(2)楽器・CD等の販売店(3)プロのミュージシャン(4)CDの制作(エイベックスなどの音楽ディレクター)
2.時期はもう2回生以上になっているでしょうから、すぐ。
 (1)いろんな音楽関係のアルバイトをして、自分の興味や適性を知る(2)会社四季報を買って、資料請求をする(学生といわず、「○○株式会社 総務部株式担当者殿」とし、「会社案内ほか投資参考資料お送りください」と手紙だして。(3)就職部で、先輩の就職先リストをもらう(4)先輩の実際の仕事の話を聞かせてもらう。
 もと人事担当者でした。
お礼コメント
noname#770

ご回答ありがとうございます。具体的にどう動いていいかわからなかったので、とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-27 23:13:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

就職活動の仕方が分からないのか、
やりたい事が分からないのか、
どちらなのかにもよりますが、

一口に、音楽の仕事と言っても
イロイロあるでしょうから、
検索サイトなんかで、
調べないとダメですね。

就職部に聞くのも手ですが、
往々にして、就職部は機能していない場合がおおいので、
自分で調べるのが一番いいかも。
お礼コメント
noname#770

はい。自分がやりたい事も多すぎて迷っています。一応どういう可能性があるか、どんな道があるのか、情報を仕入れてみる事にしました。
投稿日時 - 2001-08-29 19:59:39