• ベストアンサー

改良普及員の面接試験って?

今度改良普及員の資格試験受けるのですが、面接って何を聞かれるのですか? 知ってる方いらしたら教えて下さい。できたら模範解答みたいなのも教えて!goo よろしくお願いします!

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も受験しましたが、面接試験ではたいしたことは聞かれませんでした。 筆記試験では見られない、人間的なところを見るだけのものと思います。 面接官の対応の方が大学のOBの方だったみたいで、仲良く話したのを 覚えています。 ちなみに、面接まで待っている時間があったので、外出して面接に 遅れた人も、遅れて受験してとおっていました。 元気に明るく受験をすれば問題ないと思いますし、  それが改良普及員に求められている1つとも思います。

その他の回答 (1)

• kasutera
回答No.1

こんにちは。 私が受験した時、たいしたことは聞かれなかったです。 「試験はできたと思うか」とか、あと小論文もあったのでその内容について聞かれたと思います。 対策なんていらないです。面接に関しては。