OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

改良普及員の面接試験って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125126
  • 閲覧数206
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (5/170)

今度改良普及員の資格試験受けるのですが、面接って何を聞かれるのですか?
知ってる方いらしたら教えて下さい。できたら模範解答みたいなのも教えて!goo
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も受験しましたが、面接試験ではたいしたことは聞かれませんでした。
筆記試験では見られない、人間的なところを見るだけのものと思います。
面接官の対応の方が大学のOBの方だったみたいで、仲良く話したのを
覚えています。
ちなみに、面接まで待っている時間があったので、外出して面接に
遅れた人も、遅れて受験してとおっていました。
元気に明るく受験をすれば問題ないと思いますし、
 それが改良普及員に求められている1つとも思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

こんにちは。 私が受験した時、たいしたことは聞かれなかったです。 「試験はできたと思うか」とか、あと小論文もあったのでその内容について聞かれたと思います。 対策なんていらないです。面接に関しては。
こんにちは。
私が受験した時、たいしたことは聞かれなかったです。
「試験はできたと思うか」とか、あと小論文もあったのでその内容について聞かれたと思います。
対策なんていらないです。面接に関しては。