OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-DOS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125120
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

MS-DOSについて
  Aドライブ(a:)に3ファイルあります。
  この3ファイルを C:\work にAドライブの3ファイルを
 MS-DOSを用いてコピーする方法を教えてください。
  コメントをどのように書けばいいのでしょうか?
 よろしくお願い申し上げます。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

3ファイルしかない場合:
a:\>xcopy a: c:\work
これで全てコピーします。フォルダーごと行きます。

3ファイル以上ある場合:
a:\>copy ファイル名.拡張子 c:\work

c:\>のままなら
c:\>copy a:\フォルダ名\ファイル名.拡張子 c:\work
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

a: リターン(a: ドライブに移ります。) copy *.* c:\work リターン(全てのファイルをc:\workにコピー) 以上です。
a: リターン(a: ドライブに移ります。)
copy *.* c:\work リターン(全てのファイルをc:\workにコピー)

以上です。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

copy_a:\*.*_c:\work でAドライブのルート(¥)に有るファイル全てを同一ファイル名でC:\WORKにコピーします。 詳しくはCOPY_/?でヘルプを読んで下さい。 注意1:_はスペースとして読み替えて下さい。 なお、コメントではなくコマンド
copy_a:\*.*_c:\work
でAドライブのルート(¥)に有るファイル全てを同一ファイル名でC:\WORKにコピーします。
詳しくはCOPY_/?でヘルプを読んで下さい。

注意1:_はスペースとして読み替えて下さい。

なお、コメントではなくコマンド