• 締切済み

無人ローン機ですが・・

最近道を走っているとよく見かける無人ローンの建物ですが 本当に無人なのでしょうか。私の会社では中に人が隠れてる説と 普段は中に居なくて何かあったときだけ車で来る説と二手に分かれています。 決着をつけたく思いますのでなにとぞご親切な方、教えて下さい。 僕が思うに中に誰か隠れてるんだと思うのですが・・・・

  • biwao
  • お礼率54% (13/24)

みんなの回答

回答No.3

biwaoさんはじめまして! 去年ですかね? 僕の母が、買い物中に財布を落としてしまい、カード類が入っていたので 近くの派出所に駆け込んだらしいのです。  どういう言い方で事情を説明したのかは忘れてしまいましたが、 本当は言ってはいけないのですが、 「無人ローン機の裏には人がちゃんと居ますので安心してください。」 と警察官が言っていたそうです。 まだ新米の警察官らしく、ベラベラと世間話をして帰ってきたらしいです。 僕の母の話ですけど・・・

回答No.2

ほとんどの無人ローンのコーナーは有人です。トラブったりするとすぐに中からお電話がかかってきます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 前者はないでしょう(笑)  まあ、テレビが出てきたばかりの頃、この説がにわかに世間をにぎわせたようですが(笑)  テレビCMを信じるなら、モニターの向こうにオペレーターがいる、というのが正解じゃないでしょうか。  俺も行ったことないので知りませんが。

関連するQ&A

  • 固定資産税と不動産取得税について

    この2つの税金は、住宅ローンが払い終わると、もう払わなくてもいいのでしょうか? もしくは、値段が安くなるということはあるのでしょうか?もしそうならどれぐらい安くなるのでしょうか? それから、建物が古くなるにつれて、これらは安くなるという説は本当でしょうか?教えてください!!

  • 無人自動洗車機での事故

    実は無人自動洗車機での事故のことで伺います、車は右フロントタイヤがスイッチに入り固定式で洗車機が何度もいったり来たりするタイプです、無人洗車機にはセンサーが付いてるのですが、家内は最後に水滴を払うエアーの機械の上がっていくのを見ていたそうです、その後ぶつかる音がして機械が止まったので、外を見回してみたら機械は止まっていたので終わったと思い、いつも行っている洗車場なので安心して出てきたようです。そのまま走行中に水滴があるのでワイパーを回して水気を切ろうとしたらフロントガラスには水が流れたような放射状の傷が付いていたのであわてて私のところへ来ましたが、私は仕事中でしたので2時間後に現場に行ってみました洗車場の人もそのことは知っていて、(15m離れている)機械が何かにぶつかる音を聞いて洗車場を見てみると車は行ってしまった。と言うのです。洗車場の人は車が動いてセンサーを乗り越えてエアーブローにぶつかったと言うのです今までそのような事故は無いしその後も順調に動いていると言うのです、状況がイマイチ不自然なのでこういう事故は無いのかと思い質問したしだいです。車はマニュアル車です。家内は機械が動くので酔ったような状態になるのですが最後のブロウして機械が上がってくるいる状態は見ていたようです、エンジンはかけたままでしたが、まさかギアを入れたままブレーキを踏んで洗車が終わるまで待っているなどと言うことは一度もありませんし、そのような事故は皆さん聞いた事は有りませんか、センサーはブロワーに2個も付いているので機械がぶつかるはずは無いというのです。が、センサーは絶対なのでしょうか。?家内は終わらないうちにブロワーをかき上げて洗車場を出るはずはありませんが、保険会社とは連絡しましたがまずは向こうと話し合ってくださいとのことです。どう対処したらいいのか、皆さんのご意見をお願いします。

  • 自動車ローン審査について

    お詳しい方宜しくお願い致します 現在2社のローン会社で審査を受けて審査が通りました。 現在の2社以外にローンの審査のみを受けようと思うのですがこういった場合CIC等に名前が載ってしまうのでしょうか 販売店の社長に言われたのですがローン審査ばかりを受けていると「この人は本当に車を購入する気があるのか」とローン会社とCICの方で思われるらしくブラックリストに載ってしまう事があると言われました もし載ってしまうのであれば 現在の2社のローン会社と提携を結んでいる車の販売会社を探す良い方法を教えて下さい

  • 車のローンについて質問です。

    車の買い換えを考えてるのですが、ローンが通るのか不安です。 2年程前に数回携帯代を滞納してハガキで払った事があります(普段の支払いはクレジットカードではなくコンビニ払いでした)。クレジットカードと車のローンは一度も滞納はありません。去年のクレジットカードの更新は問題なく出来たんですが、それでもローンは通ると思いますか?クレジットカード会社のオートローンで今までの車は支払ってるのでそのまま現在のクレジットカード会社のローンで申請する形にはなります。 ディーラーの営業の方とは何十年と良くしていただいてる方で、何としてでもローンは通すから買い換えを検討してみないかと言われて悩んでいます。営業の方が無理にでもローンを通す事なんて本当に可能なのでしょうか? 実際にローンを通してもらい購入出来た方はいますか?

  • 無人販売所で、ピッタリのお金がなかったら・・・

    皆さんの家の近くに、無人販売所はありますか? 私のところは、家からちょっと歩けば数ヶ所の販売所があります。 近くの農家が、自分のところで採れた野菜や果物、自家製の漬物などを格安で売っているのですが、つくりは簡単な屋根や囲い程度、中には「ねこぐるま」の荷台に乗せてあるだけのものもあります。 無人で、近くに料金箱が置いてあります。 買いたい人は、品物と引き換えにお金を料金箱に入れる仕組みですが、おつりが出ないためその金額を用意する必要があります。 さてここからが本題ですが、立ち寄った無人販売所で欲しいものがあったとします。 値段は1袋200円で、いくつも置いてあります。 で、財布を見たら小銭は500円硬貨と100円硬貨、あとはお札でした。 そういう時、皆さんだったらどうしますか? ・買うのをあきらめる? ・500円を料金箱に入れて1袋買う? ・500円を入れて2袋買う? ・600円を入れて3袋買う? ・100円を入れて1袋買う?

  • 住宅ローンについてです。

    我が家には借金があります。 車のローン150万円とカードローン100万円(病気等で生活費に)で現在返済中です。 両親と同居する話が出ています。 実家は建物も古く、土地も広いわけではないので、同居するならばリフォームをしなければなりません。 リフォームするとなると旦那名義がローンを組む事になるのですが、現在借金がある中で住宅ローンを組めるのでしょうか?? リフォーム代は500万くらいの予定です。 よろしくお願いします。

  • 車のローンについて。

    車を売ろうと思うのですが、残りのローンが約100万円程残っていて、車の査定額が85万円でした。 所有者名義がローン会社になっている為、全額返済しないと車が売れないみたいです。 現在妻が妊娠中な為お金が必要なんですが、銀行のフリーローンで組み換え等は出来ないのでしょうか? クレジット会社での自動車ローンで、返済は1回も遅れていません。 残りが100万円で、フリーローンで100万円借りてローン会社に全額返済して車を売却するというのは可能でしょうか? 確か、年収の3分の1しか借りれないのですよね? ローンがあるとやはりダメなんでしょうか? 車が私のと妻のと2台あるので売りたいのです。 その辺詳しい人がいれば教えてくださいm(_ _)m

  • ローン中の自動車を手放す方法・・・

    質問です。 今ローンを組んで自動車に乗っていますが、最近車に掛かる諸費用(税金・保険・車検・燃料)を改めて見直してみて車に乗るのをやめようと思い車を売却しようとしましたが、「ローン中の自動車名義は自動車会社なので売るとしたらローンを組みなおしたりしなければならない」と言う事を言われました。それは出来そうにないので、今のローンは継続しながら車は手放す方法はありますか?(一括で支払う事で出来ると言うことも聴いたことはありますがそれも無理なので・・・) ローン会社はオリコです。

  • ローン会社に引き上げられてしまう、

    車のローンについて。 友人から相談を受けましたがわたしではわからないため、質問させてください。 友人が今乗っている車はプレミアファイナンシャル?会社でローンを組んで購入したようなのですが、 契約社員なのに誤って正社員に丸をつけてローン会社に書類を提出してしまい、事情があって初回の支払いが引き落としにならなかったそうです。(キャッシュカードを落としてしまったため、引き落とし用口座を凍結していた) それでローン会社から連絡がきて、保証人つけないと車を引き上げるぞと言われたそうです。 友人は家庭事情で保証人もつけられないようです。 一度ローン会社に手紙などで謝り、今後滞納は一切しないと誓うことくらいしかできない…と言っていました。どうにか力になりたいのですが、なにかいいアドバイスはいただけないでしょうか。本当に悩んでいるそうなのでお願いします。

  • 住宅ローン

    こんにちは。 先日、新生銀行に住宅ローンの申し込みをしました。 仮審査は通り、本審査?になります。 建築条件付土地購入で、土地代と建物代で二本のローンとなります。 土地で1600万、家で3400万のローンを組む予定としておりましたが、先日、土地のローンを1500万にしてくださいとの連絡がありました。 何故、減額されてしまったのでしょうか? もしかしたら建物代も減額される?もしくは建物代に上乗せ? 家のローン額が増えた方が銀行は利子収入が増えますからね。 私の場合、どうあがいても1600万で融資を受けることは不可能なのでしょうか? 当方、年収は1000万くらいで、入社六年の34歳です。 また、ローンは車で150万残っています。 ローンの返済額は、現在の家賃分+住宅財形分+会社補助分とをあわせると手出し額はほとんど変わりません。 入居と同時に家具や電化製品などをそろえる予定のため、頭金はトータルの一割にもいきません。 それが影響しているのでしょうか? 購入予定のものを削って頭金に100万プラスするしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう