• ベストアンサー

プロテインについて

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.4

errorさん、フォローどうもです。 しったかぶりとかじゃなくて、普通にキチンと食事してたら別にプロテインなんか積極的に飲む必要ないですよ中学生などの時期なら。なんでわざわざ普通の食事でなんとかしようとしないんですかね。中学生がプロテインに頼るような生活&トレーニングをしていいものかどうか?ってのが疑問なんです。 まあondaさんの言うこと信じて人体実験するのも一興でしょうがね。毎日プロテイン飲んでみてどっちが正しかったか実感してみてください。 アミノ酸がダメとは私はひとことも言ってません。アミノ酸は(BCAAなど)はたしかに回復を助けると私は体感してます。 したり顔じゃなくて、学校で勉強して自分の体で実験したり知人とトレーニングを続けた結果の持論なんでね。