-PR-
解決
済み

Outlook Express

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1251
  • 閲覧数26
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

Outlook Express 5.0を使っています。
メルマガを購読したり、MLに参加したりしてます。
ところで、受信したメールを1通1通コンパクトにしたいのですが、方法はあるでしょうか? 例えば、コマーシャル部分をカットしたり、要点のみにスリム化してそのメールを
保存しておきたいのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

これから受信される分であれば、
なんらかのフィルタリングサービス等を利用できるのかもしれませんが、
既に受信済であるなら、難しいのではないかと思われます。

私はOutLookなんて使わないので設定等は分かりませんが、
メールをテキスト書き出し出来るのであれば、テキストで書き出し、
エディタ等で加工することで不要部をまとめて削除できると思います。
ひょっとしたら、広告除去のような高度な機能があるのかもしれませんがね。
以上、ご参考まで。
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

考えるヒントになりました。m(_ _)m
”テキストで書き出す”というところです。
そのメールに返信する形にして、いらない部分をカットし、送信トレーにもっていき、受信トレーに新しいフォルダを作って、そこに移動させるという方法です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

メールソフトを変更すると,可能です。 例えば,Eudora Pro(ユードラプロ)は,受け取ったメールを編集できます(編集ボタンを押すと)。 これがあるため,私はEudoraを使っています。 参考まで,英語版は宣伝さえ読めば無料というEudora 4.3を http://www.kuni.co.jp/index1.html から入手できますが,日本語版はまだないようです。なお,Eudora4.3 ...続きを読む
メールソフトを変更すると,可能です。
例えば,Eudora Pro(ユードラプロ)は,受け取ったメールを編集できます(編集ボタンを押すと)。
これがあるため,私はEudoraを使っています。
参考まで,英語版は宣伝さえ読めば無料というEudora 4.3を
http://www.kuni.co.jp/index1.html
から入手できますが,日本語版はまだないようです。なお,Eudora4.3の
無料モードでかつ公告を見ないモードは一部の機能が制限されます。制限
さ れるものの中に,書式無し(textのみ)で送信する機能があります。
つまり,このモードではhtmlで送るしかないというとんでもないもの
です。決して使わないで下さい。
Outlook Expressを使い続けたい場合は,#1の回答で対処するしかないと
思います。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ