• ベストアンサー

沖縄旅行で必要な物

4月の初めに沖縄に行きます。 子連れなのですが、何を持っていったら良いのか…(6歳と7歳) 沖縄に行かれた方でこんな物が必要とか無くて困ったなんて言う物がありますか? やはり水着も当たり前持って行った方が良いですよね? 宜しくアドバイスお願い致します。

  • yaba
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

こんにちは。二児のパパで沖縄ファンです。 本島とか石垣島とかなら大体のものはスーパー(マックスバリュ、ジャスコ、サンエーetc)で調達できますが、カードが使えない食堂やお店が多いので現金は必要かなと思います。レジャーシートはあちこちで重宝しました。虫さされ薬も必要かな。4月上旬だとわかりませんが、もう少し暑くなるとクーラーバッグ(折りたためるやつ)が重宝します。

yaba
質問者

お礼

さすが、行き慣れていらっしゃるんですね。 レジャーシート、クーラーバック!あると便利だし、かさ張らないので是非持って行きます。 沖縄は蚊が多いんですか?念の為持って行きます。 とても、参考になりました。 後、スーパーは必ず立ち寄りたいと思っています。 沖縄ならではの物が沢山あるでしょうか? また、何かありましたらアドバイスお願い致します。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

1です。 インターネットうるまというサイトのURLを載せて置きますね。 計画を立てるときにでもご利用ください。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
yaba
質問者

お礼

このサイトは初めて見ました! まだゆっくり見ていませんがこれから隈なくチェックして参考にさせて頂きたいと思います。 今からとても楽しみです。 何度もアドバイス頂き有難うございました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.1

パスポート! 冗談です・・・沖縄人です。 大抵のものは手に入ります。一応国内ですし。ジャスコとかもありますし。 ところで行き先は本島ですかそれとも石垣島や宮古島? 本島は4月の上旬頃から海開きが始まりますが、まだ肌寒い日が多いですよ。(天気がよければ十分遊べますけど) ホテルに室内プールが付いてるところなら問題ないかな。 水着、売ってもいますが探すのが手間なら(小さい子供がいるようですし)持っていってもいいと思います。 免許証は持ってこられたほうがいいですよ。レンタカー借りるのに必要です。でないとバス、タクシーで移動するはめになります。

yaba
質問者

お礼

沖縄の方に回答頂いて嬉しいです。 そうですね、一応水着は持って行きます。 レンタカーを借りるのですが、免許の事まできにしていませんでした… 今から事細かくメモして出来るだけ時間を有意義に過ごせる様頑張ります。 なにせ、初めての沖縄で気合が入ってしまうんです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 沖縄での水着の調達

    3月の初めに、沖縄へ旅行に行き、体験ダイビングをすることになりました。 水着が必要とのことで、手に入れなければならないのですが、あいにくホテルやダイビングショップでは売っていないようで・・・。 この時期に、沖縄で水着が売っている、またはレンタルしているお店がありましたら教えてください!

  • 沖縄旅行に必要な物、持っていくと便利なもの

    9月に沖縄へ3泊で旅行に行きます。 初めて沖縄に行くので、向こうの事がよく分かりません。 旅先では、レンタカーを借りて移動し、内1日はマリンレジャーを しようと思っています。 そこで、沖縄へ旅行する際に、『コレ持っていくと便利だよ』とか 『コレ持っていけばよかったなぁ』とかいう物があれば是非教えて 下さい。(^J^)

  • 明日から沖縄に旅行に行きます

    タイトル通りなんですが 荷造りが全く進みません…。 まず服装なんですが 沖縄の3月は どんな服装がいいですか? そして向こうでは今の時期 もう海に入れますか? 恩納村の方に行くのですが 水着は必要ないですか? 東京に住んでいるので まだサンダルは出してませんが 沖縄に持って行くべきですか? 回答お願いします…。

  • 子連れの沖縄旅行おすすめ 教えてください!!!

    7月初めに二歳の子供を連れて沖縄へ行くのですがお勧めスポットを教えてください。大人だけならマリンスポーツなどありますが子連れでは何ができますか???本島のおすすめビーチも教えてください。あとマンゴを頼まれてるのでお安いところあったら教えてください。

  • 沖縄旅行について

    8月上旬に家族で沖縄に3泊4日で行きます。 大人2人と子供2人(5歳・もうすぐ3歳)です。 初日は12時前に空港に着きレンタカーを借り、まずはウミカジテラスというとこに行こうと思っています。 が、その後の予定が決まっておらず困っています。 沖縄は6年ぶり、かつ2回目で全く詳しくないです。 子連れでの沖縄の回り方やプラン等アドバイスをお願いします!! 子供は美ら海水族館に行きたいと言っています。 ホテルはリザンシーパークホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行といえば・・・

    今年の夏は彼氏と旅行に行くつもりです。 で、沖縄行きたいね~って言ってて、 私も沖縄には行きたいんですが、 夏の沖縄ってやっぱクソ暑いんでしょうか!? 私は暑いのが本当に苦手で、どっちかと言うと 寒い方が耐えれるほうなんです。 それに夏の沖縄なら海ですよね。 私は海が嫌いなんです。 海を見たりするのは好きなんです。 ヒザあたりまで入るとかならいいんですけど、 泳ぐとなると・・・。 泳げないし・・ベタベタになるし・・・化粧おちるし・・・ コンタクトだし・・・水着やし。。。。 でも沖縄に行って海入らないってどうなの!?ってカンジですよね。 沖縄といえば海以外で何があります?? あと温泉でもいいね~って言ってて城崎も考えてた んですけど、城崎こそ、温泉以外何もないですよね~。 わがままでごめんなさい。 何かいいアドバイスを・・。

  • 初めての沖縄旅行

    私は東北在住の70歳ちょっと前の主婦ですが、今度友人と沖縄旅行に行く事になりました。 旅行は11月末の二泊三日ですが、初めての沖縄なので、どんな気候なのか、11月末頃はどの様な服装で行けば良いのか全然分かりません。 詳しい方、どうぞアドバイスをお願い致します。

  • ★沖縄旅行について★

    6月の初めぐらいに沖縄旅行に行きたいと思っております。沖縄をぜんぜんわからないもので誰か良い場所など教えていただけないでしょうか。どのような情報でもかまいません。たとえば、私の沖縄のイメージですがアットホームな感じがします(・・・・道とかたずねたら どこから来たとね・・・・)とかいってくれそうな感じがします。 また、反対に繁華街など興味があります よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行!!

    沖縄のそばの久米島に6月の2日から2泊3日で旅行します。 そこで、九州より南は行ったことが無い私にアドバイスをお願い致します。 1、絶対行っておいた方が良いロケーション 2、レンタルサイクルで回るので、アドバイス。 以上です、よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行について

    7月初めに家族3人で初沖縄に行こうと考えています 沖縄は初めてで、全く知識がありません クチコミを見てもどこのホテルがいいのか迷っています。 3歳の男の子がいます 海辺がすぐのホテルがいいのですが、どこのホテルが オススメでしょうか?? どこのエリアがオススメでしょうか?? 3歳くらいのこどもがいても楽しめる!?ホテルがいいです いまいち土地勘がないので、レンタカー借りたいと思っていますが 那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 2泊3日で、沖縄は満喫できるでしょうか?? 1周回れるでしょうか?? 7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか??