OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル・計算式のエラーマーク(###)を0(ゼロ)にしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125084
  • 閲覧数345
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

エクセルで表を作っているのですが、計算式で 50÷A1(←セル番号)とした時、A1=0の場合は、エラーマーク?(###)になってしまいます。このエラーマークを0にする事は出来ないでしょうか?
説明が下手でスミマセン。補足しますので、宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

0で割ろうとした為にエラーが出ているのですね。
(セルの列を広げると#DIV/0!と入っているはず)

ISERROR関数で、エラーを回避させれば大丈夫です。
=IF(ISERROR(50/E26),0,50/E26)

エラー(#DIV/0!)の時は0を、その他は計算
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

=IF(A1=0,0,50/A1)
=IF(A1=0,0,50/A1)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

計算不可(×0、÷0)の場合###ではなく、「#DIV/0!」となりませんか?
###となるのはセル幅が小さいために表示できていない事を表してるはずです。

さて、計算不可としてでた「#DIV/0!」を選択し、コピーして「右クリックし形式を選択して貼り付け」
を選んでやります。
ダイアログボックスが開きますので"貼り付け"の中の"値"を選んで「OK」します。
そうする事によって計算値ではなく単なる値(文字)に置き換わります。
貼り付けた値を選択しておき、"編集"→"置換"を選択し、"検索する文字列"に「#DIV/0!」
と入力し、"置換後の文字列"に「0」と入力します。

まわりくどいやり方ですが確実に変換できます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 表示形式と ISERROR 関数による 0 およびエラー値を非表示にする
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/6/08.htm