• ベストアンサー

コンサートのチケットが・・・あわれ!

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

半券を切り取ったとしても、つないで見せたら「一枚の(同一の)券である」と確認が出来る状態であれば、会場の入り口でその旨説明すれば入場可能です。変にテープで付けたりしない方が、良いと思います。

chocored
質問者

お礼

やはりそうなのですね。私はチケット裏面の注意事項なんかを読んでまるっきり真面目に捉えてしまうカチカチものなんですよ、ダメだなー。hanboさんや、他のみなさん、このおマヌケな私はとっても助かりました、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートのチケットを・・・

    コンサートのチケットを誤って、本件と半券を切り離してしまいました!裏の注意事項を見ると、入場前に半券を切り離すと無効になります。とか、本件はいかなる場合でも再発行しません。って書いてあるんですけど・・・もう、無理ですよね~

  • チケットを切ってしまいました

    東京ドームでのコンサートチケットなのですが、 ぼんやり持っていたら半券を切り取ってしまいました・・・。 チケット裏に『切り取り無効』と書かれていますが入場できますか?

  • コンサートのチケットをさしあげたいのですが・・・?

     広瀬香美のコンサート・2月16日(金)・18:00開場・広島郵便貯金ホール(2枚)のチケットがあります。  東京のコンサートを買ったつもりが、間違えてしまいました。 e+会員でしてインターネットで購入し、昨日のコンサート当日会場につくまで気づきませんでした(ーー;)。  過去にこんな失敗なかったですし、まさかこんなことになってるとは思いもせず、忙しさに紛れてチケットの確認をしなかった私が馬鹿でした(;_;)。  日にちがございません。 返品交換は出来ないシステムです。お金は勿論払い済みです。 このままボツももったいないので、希望者に着払いで(配送料だけはお支払いいただきたく・・・m(__)m)差し上げることが出来たらと思いますが、どんな方法がありますか?

  • ちけっとぴあ”デジポケ”で取ったチケットについて

    こんにちは。 ちけっとぴあのデジポケで先行予約をしてチケットも手元にあるのですが 都合でどうしても行けなくなりました;; そこで、チケットを他の方に譲りたいと思っているのですが よく見ると、チケットの左下に名前が入っていました。 本人以外は無効となるのでしょうか? どうしても行きたかったコンサートで先行予約で取ったものの あまりコンサートなどに行った経験もなくどうしたものかと 悩んでいます。;;教えて下さい。

  • チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が

    チケットぴあで1月24日のビリージョエルのコンサートチケットを購入しました。 カードで支払いました。 最近までログインするとチケットの購入履歴が見えていましたが、今は見えなくなっています。 「Cloak引取でご購入のチケットは、事前にセブン-イレブン、ファミリーマートで発券した上で、会場にお越しください。 ※会場ではチケットの発券ができません。」 となっています。この意味がわかりませんが、確か、郵送で送られてくると思っていました。 チケットぴあで2月にあるコンサートチケットは、10月に送られてきています。 近づいてきたので、心配になってきました。 チケットぴあのプレミアムメンバーズです。 このまま待っていれば良いのでしょうか?

  • サッカーのチケットの半券をちぎってしまった

    皆さん、こんばんは。 今回相談したいのが、子供がいたずらで「トヨタカップ」のチケットの半券をちぎってしまいました。 大枚をはたいて買ったものなので、なんとかしたいのですが、半券をちぎったチケットは再発行してもらえるのか?ちぎれたままでも入場は可能か?等過去に同様のことが起こってしまった事がある方、是非アドバイスお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • 嵐のファンクラブでコンサートチケット申し込んだのですが。

    嵐のファンクラブに入っていて、国立競技場でのコンサートチケットの抽選があったので、郵便局で入金したのですが、よく読んでみると会員の人の名前で申し込むとあったんです。 会員名は妹の名前になっているんですが、振り込んだ際、私の名前で申し込み用紙に書いてしまったんです。住所は一緒です。 会員名と住所が完全に一致しないと当選は難しいのでしょうか? うっかりしていて、ショックです。 ご存知の方がいたら宜しくお願いします。

  • チケットが余った、一人のコンサート

    友人と二人で行く予定だったコンサートのチケットが一枚余ってしまいました。 友人が急遽、休日出勤となってしまったからです。 (1)チケットはどうしたら売れるでしょうか?? こういうのは初めての経験で戸惑っています。 ミクシーのそのアーチストのコミュニティで、売ります、買いますトピックを見かけますが、見ず知らずの人とやり取りし、しかも隣同士になるのは、人見知りの私にはちょっと不安で・・・ 当日、会場でダフ屋に売ることはしたくありませんが、普通に個人で買いたいって人はすぐ見つかるものでしょうか? (2)また、一人でライブに行くのも初めてで緊張しているのですが、一人ライブによく行かれる方、楽しめる心得を伝授して欲しいです!

  • コンサートチケットを売却したいのですが

    ファンクラブ先行販売分チケットが当選したのですが、行けなくなってしまいました。そのまま入金しないという手もあるのですが、ファンクラブからの注意書きで、当選後未入金の場合は、次回抽選から外れる事がありますみたいな事も書いてあるので、一応入金もしたいです。転売は禁止なのは十分承知の上でお聞きしますが、コンサートチケットはどのように売却するのが良いのでしょうか?ちなみにチケットは、9月9日のハロープロジェクト℃-uteの武道館公演です。

  • 松任谷由実コンサートのチケットについて

    「T-POINT presents 松任谷由実コンサートツアー 2013-2014 POP CLASSICO」 ──────────────────────────────────── 2014年4月25日(金) 19:00開演 東京国際フォーラム ホールA 上記チケットを購入して、特に注意書の記載も発見できなく、発券元のチケットぴあの問い合わせ先もわからなく、コンサートチケット購入がほぼ人生初なので、というところで一点不明点があったので質問させていただきました。確認不足や無知なことを重々承知の上ご質問させていただきましたので、どうかご容赦頂ければ幸いです。 本題ですが、まず、私自身は当日行けないのですが、周囲の友人に反響が高く、お譲りしようかと思っています。 そこで二点ほど質問があります。 ・あくまで仲の良い友人にしかお譲りする以外は考えていませんが、チケットの代金についてはもらってももらわなくても、と思っています。また、万が一頂く場合でも額面以上はもらうつもりはありません。この場合、転売行為になるのでしょうか。 ・チケット自体に私の本名フルネームのみ個人情報として印字されています。そもそもですが、譲渡は可能なのでしょうか。入場時本人確認があって本人でない場合入場出来ない、なんてことはあるのでしょうか。また、もしその場合、入り口で私自身が付き添って本人確認書類を提示すれば大丈夫なのでしょうか。それとも全く私自身が使用しない場合はチケットは無効となってしまうのでしょうか。 なお、チケットは可能ならば本日このあと渡す予定です。申し訳ございません、どうぞよろしくお願い致します。