• 締切済み

リクルートバッグについて。(女性です)

こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • qy64p
  • お礼率88% (83/94)

みんなの回答

  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.1

 こんばんは。  悩んでらっしゃる事柄とはあまり当てはまらないのですが・・・^^; >合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。  これは、人それぞれの好みによると思いますので、「どちらが使いやすいか」です。こればかりはどうしようもありませんが、個人的には平べったいほうがくい込みにくいからまだましかなぁ・・・  体験談・・・というか、失敗談ですが、私の場合、リクルートスーツ(スカートスーツ)で活動して、実際に仕事し始めたときは「ビジネスカジュアル」という割とラフな格好になったので、就職活動時に使っていたバッグはほとんど使うことがなく数年が過ぎてしまいました・・・  もしよければ、譲りたいところですが(笑)、選ぶ際には「実際に仕事し始めてからも使えそうなバッグ」を選ぶとよいと思います。  それなりに高い物ですから^^;

qy64p
質問者

お礼

私も、平べったいほうが痛くなさそうな印象です。 でも、店頭ではΩタイプもかなり見られるので、 やっぱり合皮にもよるのかなーという期待も少々あります。 体験談もどうもありがとうございました!(^-^) 私は、就活バッグは今だけ使うものと割り切って 今回はあまり高くないものを選ぼうかと考えています。 勤めるようになっても使い続けたいと思うものに出会えたら、高くても検討したいです。 とても参考になりました。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • 女性用のシンプルなバッグを探しています。

    仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。 色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが なくて困っています。 これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを 使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって みっともないため、買い替えを予定しています。 黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので 茶系も必要になります。 こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は  リクルートっぽいシンプルなものが良い。  色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。  素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない  ものが良い。  使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで  外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは  困るので、予算は2万円前後が良い。  肩からかけず、手で持つタイプが良い。  理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。  東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を  先に見てから買いたい。) よろしくお願いいたします。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • バッグの持ち方で質問です。

    画像のロールボストンバッグを買いました。 (ペットボトルは大きさ比較用です) そこで質問なのですが、このようなバッグはボディバッグのように背中で斜めがけするのはありなのでしょうか? それとも、ショルダーバッグの用に紐を長くして肩に掛けるか、持ち手を持つのが普通なのでしょうか?

  • 丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。

    丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。 仕事の資料やモバイルPC、お弁当に500mlポット…とたくさんの物を持ち歩きます。 自転車なども利用します。このため持ち手を縫い付けてある部分やポケットなどに負担がかかり、 最近買ったバッグはどれもすぐにほつれたり破れたりしてしまいます。 長年懇意にしていたカバン屋さんが閉店してしまい、適当なのを買ったためです。 ナイロンなどの軽い素材 縫製がしっかりしている丈夫な物 ポケットが外と中にある物 肩にかつげる物(ショルダーではなく、持ち手がゆったりとした長さ) できれば500mlポットを縦置きできるポケットのついている物 このようなバッグ、あるいはこれに近いバッグ、このようなバッグを出していそうなメーカーさんなど、 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • 保育園の通園バッグの素材

    皆さんはお子様の通園バッグはどんな素材をお使いですか? ショルダータイプで今悩んでるのは、 汚れたら洗える素材か、洗えないけど雨の日も大丈夫な素材かです。 素材名はよくわからないのですが、洗えないのはツルっとした素材です(^o^;) どちらが、使いやすいでしょうか?どちらのタイプにしてますか?

  • 機内持ち込みバッグについて

    ショルダータイプで軽いナイロン素材のボストンバッグを探してます。サイズは大体、縦×横×幅で100センチ位のを探しています。 希望としては、肩にあたる部分にクッション素材がついているのがいいです。 レスポートとかもいいと思うのですが、肩にあたる部分のがないのでどうしようかな~と思っています。 スポーツブランドのバッグとかだとあるのですが、サイズが大きすぎたりしてなかなか見つかりません。 こんなのいいよとか、使い勝手とかお勧めがありましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手提げバッグの持ち手

    手提げのトートバッグを使っていますが、手に汗をかく体質なので、持ち手の色が変わってしまうのが悩みです。 持ち手の素材は革などではなく、布?みたいな感じです。 気に入っているバッグなので、長く使いたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • キャンパス地バッグできれいめ系なもの

    キャンパス地(コットン素材)のバッグできれいめ系というか、カジュアルすぎないバッグを探しています。 持ち手も革でなくキャンパス素材、 肩にかけることもできる、 開け口が全面ファスナー が希望です。 いいなと思ったのが画像のものなんですが、プラダのロゴが大きく恥ずかしくて持てません。 (プラダの持つイメージと私と合わない気がして・・・) ハイブランド、ノーブランド問いません。 30代後半です。 通勤や、子供の参観日にもOKな落ち着いた感じで、きれいめな服にも合うようなキャンパスバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。