• 締切済み

リクルートバッグについて。(女性です)

こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

• qy64p
  • お礼率88% (83/94)

みんなの回答

• vespire
回答No.1

こんばんは。  悩んでらっしゃる事柄とはあまり当てはまらないのですが・・・^^; >合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。  これは、人それぞれの好みによると思いますので、「どちらが使いやすいか」です。こればかりはどうしようもありませんが、個人的には平べったいほうがくい込みにくいからまだましかなぁ・・・  体験談・・・というか、失敗談ですが、私の場合、リクルートスーツ(スカートスーツ)で活動して、実際に仕事し始めたときは「ビジネスカジュアル」という割とラフな格好になったので、就職活動時に使っていたバッグはほとんど使うことがなく数年が過ぎてしまいました・・・  もしよければ、譲りたいところですが(笑)、選ぶ際には「実際に仕事し始めてからも使えそうなバッグ」を選ぶとよいと思います。  それなりに高い物ですから^^;

qy64p
質問者

お礼

私も、平べったいほうが痛くなさそうな印象です。 でも、店頭ではΩタイプもかなり見られるので、 やっぱり合皮にもよるのかなーという期待も少々あります。 体験談もどうもありがとうございました!(^-^) 私は、就活バッグは今だけ使うものと割り切って 今回はあまり高くないものを選ぼうかと考えています。 勤めるようになっても使い続けたいと思うものに出会えたら、高くても検討したいです。 とても参考になりました。ご回答どうもありがとうございました。