OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ライコスのトップページに出てくる変なアイコン(広告?)が気になる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125072
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

昨日気付いたのですが、お気に入りに登録していたライコスのトップを開くと、広告か何なのか分からない不気味なアイコンが出てきます。黒地に白抜き文字で「N」というやつです。上部中央に、「Voice of N」というコーナーがあって、「ライコス乗っ取ります」という(これも変な感じの)文字が浮き出てきます。ヤフーなどで新たに検索しても、やはり同じトップページがでてくるのですが、これは何かのウィルスに感染しているせいなのでしょうか。それとも紛らわしいバナー広告の一種なのでしょうか。他のパソコンで検索した場合に、この変なアイコンが出てくるのかどうか知りたいのですが、もし原因等ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

これは、(おそらく)期間限定の"voice of N"という日替わりプログラムです。
8月26日から9月1日まで、日替わりで色々な人が執筆するコラムのようなものみたいです。
ちなみに今日は劇団主宰、俳優、作家の松尾スズキ氏の「私がやりました」というプログラムが掲載されています。

ネスカフェの"N"という新製品とタイアップした協賛企画のようですね。
お礼コメント
shinaroku

お礼率 75% (9/12)

はー、そうなんですか!なあんだ。実は2ヶ月ほど前にウイルスに感染してから、ウイルスバスターがインストールできなかったり、ウイルスメールが来たりと、あまり調子が良くないので、過敏になりすぎていました(笑)。明快なご回答ありがとうございます!これですっきりしました。念のため(!)クリックしてみます。
投稿日時 - 2001-08-28 08:36:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

ライコスを見てきました。 確かに変なバナーですが、ウィルスとは無関係だと思います。 ...続きを読む
ライコスを見てきました。
確かに変なバナーですが、ウィルスとは無関係だと思います。
お礼コメント
shinaroku

お礼率 75% (9/12)

ご協力ありがとう御座いました。私が思っていたほど深刻なものじゃなかったみたいで(笑)・・・。先日、ウイルスメールらしきものが来ていたので少し過敏になっていたみたいです。
投稿日時 - 2001-08-28 08:31:54

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ