• ベストアンサー

ライコスのトップページに出てくる変なアイコン(広告?)が気になる

昨日気付いたのですが、お気に入りに登録していたライコスのトップを開くと、広告か何なのか分からない不気味なアイコンが出てきます。黒地に白抜き文字で「N」というやつです。上部中央に、「Voice of N」というコーナーがあって、「ライコス乗っ取ります」という(これも変な感じの)文字が浮き出てきます。ヤフーなどで新たに検索しても、やはり同じトップページがでてくるのですが、これは何かのウィルスに感染しているせいなのでしょうか。それとも紛らわしいバナー広告の一種なのでしょうか。他のパソコンで検索した場合に、この変なアイコンが出てくるのかどうか知りたいのですが、もし原因等ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

これは、(おそらく)期間限定の"voice of N"という日替わりプログラムです。 8月26日から9月1日まで、日替わりで色々な人が執筆するコラムのようなものみたいです。 ちなみに今日は劇団主宰、俳優、作家の松尾スズキ氏の「私がやりました」というプログラムが掲載されています。 ネスカフェの"N"という新製品とタイアップした協賛企画のようですね。

参考URL:
http://www.voiceofn.net/ , http://jp.nescafe.com/N/
shinaroku
質問者

お礼

はー、そうなんですか!なあんだ。実は2ヶ月ほど前にウイルスに感染してから、ウイルスバスターがインストールできなかったり、ウイルスメールが来たりと、あまり調子が良くないので、過敏になりすぎていました(笑)。明快なご回答ありがとうございます!これですっきりしました。念のため(!)クリックしてみます。

その他の回答 (1)

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

ライコスを見てきました。 確かに変なバナーですが、ウィルスとは無関係だと思います。

shinaroku
質問者

お礼

ご協力ありがとう御座いました。私が思っていたほど深刻なものじゃなかったみたいで(笑)・・・。先日、ウイルスメールらしきものが来ていたので少し過敏になっていたみたいです。

関連するQ&A

  • ディスクトップ上のアイコン表示文字が見にくくなった

    ディスクトップ上のアイコンの表示文字が以前のように、黒単色になりません。 うまく表現できないのですが、白色文字が黒地に浮かんでいるようで非常に見にくくなりました。 どうすれば以前のように戻るのかお教え願います。

  • いきなり色が変になりました

    いろんなHPで使われてるアイコンやバナー広告とかの色が2日くらい前から急に変になりました。 退色したというか色あせた感じです。でも大きな動くバナー広告とかは普通です。 写真や文字の色も特に異常ないようです。 またデスクトップのアイコンも異常ありません。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・・・。

  • インターネットのトップページ

     質問はいくつかありますので分けて質問します。1つでも知っていたら回答してください。 1、私のインターネットのトップページは「MSN」なのですが、最近飽きてきました。何かお勧めのページはありませんか?あったら教えてください。 2、1でトップページを換えるという質問をしたのですが、その「MSN」のトップページについて質問です。   まず、何かを検索するときに、検索する語を入力する欄に入力し、それからその隣にある検索エンジンを選ぶ欄(フレッシュアイ、goo、exciteなどが  ある)から選んで、さらに隣にある「検索」というボタンを押して、検索します。この「検索エンジンを選ぶ欄」に新しい検索エンジンを追加する方法はないのですか?あったら教えてください。 3、2でもあったように「検索エンジン選ぶ欄」にこの間までには「ライコス」があったのですが、いつのまにか消えてました。何故ですか?  質問は以上です。初心者で、専門用語を知らないので、変な表現があり読みづらかったと思いますが、よろしくお願いします。

  • ディスクトップ アイコン の名前文字表示 について

    OS は XP です どこかを クリックしているうちに ディスクトップ上のアイコン 名前の文字表示が 青地に白抜き表示 になってしまいました。 以前は 透かし地に 白地の名前の文字表示が 出ていました。 どうしたら 元に直りますか ご指導ください。

  • トップページを変更されたのですが・・・

    質問したい内容を検索したのですが自分と同じ内容を上手く探せなかったので恐縮ですが質問させて頂きます。 某サイトにアクセスした際、トップページの設定を変えられてしまいました。 今までは「インフォシーク」だったのが「SLOTCH.com」というサイトになってしまいました。 しかし設定変更によりトップページはインフォシークに戻せたのですが 画面上部「アドレス」欄の下に今までには無かったアイコン(?)が現れるようになりました。 「SEARCH」や☆方のアイコン「TopSearches」や「Daying」「Shopping」などが並びます。 この今までに無かったアイコンを削除したいのですが方法が分かりません。 どうか削除の方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 OSは「WindowsXP Home」を使用しています。

  • インターネットをしていたら急にヤフー検索のトップ画面の文字やアイコンが

    インターネットをしていたら急にヤフー検索のトップ画面の文字やアイコンが大きくなっているのに 気が付きました。 ページ(p)という所で文字のサイズを最小に変えてみましたが、また検索文字を入れたり、検索ボタンを押した時に、画面全部の文字が大きくなったりします。 トップページのヤフーの文字やオークションのアイコンは大きくなったままみたいです。 どうしたら治りますか?

  • 私のホームページが変!!(>_<)

    私のHPが4、5日前から突然、プロバイダさんの方で自動的に貼られるバナーの部分が (そのプロバイダさんのは、ブラウザの上下に、3.4個のバナーが、貼られる仕様  になってます。)一番下に貼られるべきバナーが、何故か、上部に移動していて~ もともとあった上部のバナーと重なっているように~なっていて・・ トップページから始まって、すべてのページがそうなってしまっています!(T_T) (バナーが2種、上部に重なり合っているだけならいいのですが・・そのために、  なんだか、ページ上の文字も重なり・・?なんか透き通ったようになったり・・トップ  ページ以外のページでは、ヴラウザの右側のスクロールバーが表示されず、それが、  なんだか、ページの中央あたりに、<普通は、ブラウザの右端に縦にあるスクロールバーが  真中に、横になって、表示されているし・・>表示されていて・・とにかく変なのです!) そして何故だかCGIの、掲示板のページだけが、正常に、表示されて(重なりなどなく)います!! その無料のプロバイダさんの他の人たちのHPは全然、まったく何の異常もなく表示されてるのです! 私のHPだけ!!(cgiの部分以外)なんです。 あ゛っ、もうひとつ、奇妙な事に、他のヴラウザで見ると、(ネットスケープ、 オペラ、モジラ~)まったく正常に表示されるのです!!(゜ロ゜) やはり、私のブラウザのどこかが壊れているのでしょうか!? 壊れているとすれば、何処が壊れていて、どうすれば直るのでしょうか!? どうか、教えて下さい(>_<)m(__)m   IE・・・5.5、sp2(重要なUPのはすべてインストールしてあって、最新です。)   OS・・・WINDOWS98 SE

  • 変なアイコンが、Intrnetの Explorerバーに・・・・

    Windows XPを使っているのですが、最近いきなりバーに、Elite sideberとかいう名前の変なアイコンが出てきました。アイコンマークはEの文字の気持ち悪いマークです。 それとは他に、アドレスバーの横にハートマークや、virus scanという虫のマーク、searchという虫眼鏡のマークなど。後、ウインドウを出すと、変な広告(海外)のような物が連続して出てきます。 ポップはバーにアイコンが付いてから出てくるようになってきました、日に日に多くなってきています。 よろしくお願いします。

  • ショートカットアイコンの右クリックメニューが変?

    WindowsXPでデスクトップに張り付いているアイコンを右クリックして 開くと検索…と出てくると思いますがその文字が下記の画像のように右端に寄って変になって見にくいです。 直し方が分かる方ご指導の方、宜しくお願いします。

  • インターネット上の広告(バナー広告など)を何回くらいクリックしたことがありますか?

    たとえばOKWaweやgooの最初のページでもありますが、広告画像(バナー広告) とか、グーグルとかで検索結果が表示される画面の横に表示される文字広告 などのネット上の広告を目にすることが多いですよね。 でも、ネット関係の会社の大きな収入源にもなっていると言われている 広告ですけれども、実際に自分は間違えてクリックしたことが2回くらい あるだけで、自分で意図してクリックしたことは一回もありません。 皆さんでこのような広告をクリックしたことがある人は、今までに何回くらい クリックしたことがあるのでしょうか?