• ベストアンサー

海亀の産卵について教えて下さい。

現在、岐阜県に住んでおります。 以前から「海亀の産卵」に心打たれ、一度見てみたいと思っているのですが、 (1) 近場だったら、何処で見れるでしょう? (2) 静岡県でも見れるそうですが、どこの海岸でしょう? どなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nike66
回答No.1

愛知県渥美半島から静岡県御前崎あたりまでの遠州灘沿岸で、産卵が確認されているようですね。 http://www.pref.shizuoka.jp/nousei/ns-27/040427HTML/pdf_01/sk_3.pdf

参考URL:
http://www4.osk.3web.ne.jp/~umigame/J/JTop.htm