• ベストアンサー

副鼻腔炎・よくかかる方~

去年副鼻腔炎にかかり、痛みや点滴に通ったりと ひどい目にあったことがあります。 3ヶ月ほど薬を続けました。 今回は、軽く風邪をもらったみたいです。 はじめはのどと鼻のつながるところが痛くなり、、 今は、ぽっへが痛くなり、多少鼻声。 鼻水はあまり出ないですが・・・。 なんとなく、、またかしら?? とびびってます。またあんな痛い目にあうと思うと・・。 そこで質問なのですが、 副鼻腔炎は、一度なると繰り返しちゃうのでしょうか? 何度もなったことある方、、あ、、またなるかな。 なんてわかったったりしますか?? 早めに病院に行こうと思っているのですが。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になるならすぐに耳鼻科の受診をおすすめします。 私も昨年の10月に副鼻腔炎にかかり 2ヶ月の薬の治療を経験しました。 私の場合はアレルギー鼻炎から来るものだと 言われました。 先月、インフルエンザにかかってしまい インフルエンザが治まった後に 鼻水と頭痛と味を感じないという まさに副鼻腔炎の症状が出ました。 その時は残ってた薬を飲んだら治りました。

xnanax
質問者

お礼

おそくなってごめんなさい。 ヤッパリ急性副鼻腔炎で 大変な目にあいました。 すごい色の鼻水もでるし、、、 くせになるんでしょうか。。。 嫌ですね