• ベストアンサー

チューリップの曲だと思うのですがタイトルが分かりません

かなり昔なのですが 朝の連ドラの主題歌だったと思います。 「きっと今なら~あなたに~会えるだろう」 こんな歌詞だったと思います。 もしかしたら財津さんのソロの曲なのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10563
noname#10563
回答No.1

「愛の風」でしょうか?

kuruchan
質問者

お礼

ずっと気になっていたのでスッキリしました! さっそく音源さがしてみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#10563
noname#10563
回答No.2

ドラマ名は「花いちばん」らしい。 見たことないですが。

kuruchan
質問者

お礼

実はドラマの方も気になっていました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チューリップの切ない歌、タイトルが知りたいです

    まだ中高生だった頃、兄が好きだったチューリップをちょっと背伸びして聴いていました。 中でも断片的に覚えている曲が、妙にアタマの隅にこびりついているのですが、肝心の兄も今となってはおぼえていないそうで、当時のレコードもすでに処分済みのため、手がかりが途絶えてしまいました。 以下、なんとなくおぼえている歌詞の一部です。  ♪いそがしさにまぎれ、きみをすててしまおう   どうせ、長くはない恋だから... と言う感じで、財津さんがたんたんと歌い上げる曲なのですが、 どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。   

  • 財津和夫もしくはチューリップの曲を探しています

    財津和夫もしくはチューリップの曲で、歌詞の中に more、with、travail(トラバーユ)、交差点という言葉が 出てくるものを探しています。 順番はこの通りでなくても構いません。 もう一度聴きたいのですが、これらわずかな単語しか覚えておらず、 お手上げ状態です。 お力をお貸しください。

  • 「湘南爆走族」関係の曲

    昔聴いた覚えがある曲で教えて欲しい事があります。 ♪ 湘南 時を追いかけて   湘南 飛ばせ朝まで ♪ という歌詞の歌を知らないでしょうか? 多分、湘南爆走族関係の映像作品の主題歌だと思うのですが。 自分で観たわけではなく、昔、兄が見ているビデオの音が聞こえてきて 知っただけなので、詳細が全く不明なのです。 色々と検索掛けてみましたが全く引っ掛かりません(T_T) 恐らく「翔」のソロの曲だと思うのですが。 もしご存じでしたら、レコードやCDの収録情報を教えていただけると 非常に嬉しいです。

  • さだまさしの曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ 昔、さだまさしの曲でなにかの主題歌になった曲をさがしています。 歌詞の中に、『(不明個所)あがれ、 (不明個所)あがれ あかく あかく あーかくぅ~ いつか夢が~ そこに夢が~ (この間不明) ついてくるから~』というフレーズがあって、結構力強くうたっている曲なんです。 歌詞は定かではないので、違う可能性が非常に高いです。 この曲のタイトルを教えてください。 お願いします

  • チューリップの曲について

    チューリップの曲について質問です。 たぶんアルバムの曲だとは思うのですが、『子犬が旅をする』というような歌詞の歌わかりませんか? どのアルバムを見ても入っていないような気がします。 昔、人から借りたアルバムで聞いた記憶があるのですが、限定のアルバムだと言ってた気もします。 宜しくお願いします。

  • チューリップの曲?? オールウェイズ?

    昨日倉庫を片付けていたら、昔のテープが出てきました。何かのラジオ 番組でスタジオライブのようなもので弾き語りをしているものが入って いました。そこに、 神様に感謝をしなければ ラブリーエミリー と下記の歌詞の歌の3曲が入っていました。上記2曲からチューリップ かオールウェイズの曲かと思います。歌詞をネットで調べてみたのです が、引っかかりませんでした。 どなたか、この曲のタイトルと歌っているグループ名を教えていただけ ませんでしょうか? 歌詞は以下の通りです。 夏の終わりを追いかけて 明日はどこまで旅を行く なくしてしまった恋なんか 忘れたフリして うーうーうーうーうー よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトル教えて!

    こんな内容です!!  「昔見た夢といまは少し違うけど悪くない」といった内容の歌詞がある曲のタイトルとアーティストを教えてください。

  • 『春よ来い』

    ちょっと朝のNHK連ドラで主題歌だった春よ来いって歌について。 歌ってたのは松任谷さん?? その歌の詳細と特に歌詞が知りたいのですが、分かりますでしょーか??

  • タイトル&歌手

    昔の昼ドラの主題歌だったと思うんですけど、歌詞が 真夜中君とふたり 砂浜波の調べ ・・・ という曲はなんでしたっけ?

  • 曲のタイトルを探しています

    30年近く前かと思うのですが昼ドラ(たぶん花王愛の劇場)の主題歌か挿入歌でリチャードクレイダーマンの「愛のコンツェルト」を日本語で歌っていた女性歌手がいました。今も歌詞の一部が浮かぶほど印象に残る曲でどうしてももう一度聴いてみたいと思い、随分検索したのですが探せず質問させて頂きました。よろしくお願いします。

Windvd keypack.exeのダウンロード
このQ&Aのポイント
  • corel WinDVDでブルーレイディスクを再生するためのモジュールアップデートが必要
  • 最新のアップデートはCorel社のウェブサイトから確認できる
  • keypack.exeのダウンロードが一般的ではないため、不明点はテクニカルサポートに連絡
回答を見る

専門家に質問してみよう