• ベストアンサー

任天堂。

新しく任天堂から出るゲーム機について教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densuke
回答No.3

9月14日発売の任天堂の新ゲーム機。(ちなみに北米は2週間遅れで発売) 同時発売は任天堂から2本。セガから1本。 私は全部のゲーム機をもっています(PS1、PS2、DC、SS、N64、SF、MDなど)が、今回はかなり期待しています。 N64の失敗を認め、反省して出来たゲーム機だからです。 N64の失敗はゲームの質を高める為に開発の難しさと任天堂の驕り(価格、ROM形体、発売本数、そしてサードパーティへの膨大なコスト要求)が原因だからです。PSが成功したのはCMなどのうまさもありますが、開発の容易さとサードパーティへの価格面を含めた協力体制があったのは現実です。スクウェアなんかはその最たる例ですね。ただ、今回のPS2は逆に開発が難しく、開発ツールも高く安易に新規メーカーが入れない状況で、まさしく昔の任天堂状態です。 話が脱線しましたが・・・任天堂は今回のゲームでゲームから離れていった人たちをもう一度呼び戻そうとしています。頑張って欲しいですね。

その他の回答 (2)

• doroesute
回答No.2

ゲームキューブ=ゲーム9分 であり、のこりの9割1分が松下の技術力。 (パクリネタです) 任天堂がついにROMカセット式からDVDディスク(しかも8cm)式へと 移行したことで話題となっているニンテンドー64の後継機(コンパチブルではないです)。 製作発表の場で任天堂側が「我々が作っているのは、あくまでもゲーム。 ゲームを利用して家電事業でも儲けようとは思っていません」という趣旨の 発言をしてソニーのDVDソフト再生可能なプレステ2に宣戦布告。 対してソニーは「今からどんなゲーム機を出しても1位になるのは無理です。 PS2を越えることはできません。しかし3位にはなれるでしょう。 2位? もちろんPS1です」と強気の発言をしました。 任天堂は真摯にゲームつくりに取組んでいると思います。 しかし、今の流れを変える事は容易ではないでしょう。 わたしは応援していますが。(セガと協力しあってがんばれ。)

kuuzou
質問者

お礼

回答有難うございます**なんか裏話を聞いてしまったかんじです。任天堂はファンが多いようですね。参考にさせていただきます*ありがとうございました*

noname#8250
noname#8250
回答No.1

公式サイトくらい調べよう! #ここは知ってたりして。(^^ゞ

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
kuuzou
質問者

お礼

回答有難うございました**HPすっかり調べるの忘れてました*(本ばかりみてて)ありがとうございます**