• ベストアンサー

任天堂。

新しく任天堂から出るゲーム機について教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.3

9月14日発売の任天堂の新ゲーム機。(ちなみに北米は2週間遅れで発売) 同時発売は任天堂から2本。セガから1本。 私は全部のゲーム機をもっています(PS1、PS2、DC、SS、N64、SF、MDなど)が、今回はかなり期待しています。 N64の失敗を認め、反省して出来たゲーム機だからです。 N64の失敗はゲームの質を高める為に開発の難しさと任天堂の驕り(価格、ROM形体、発売本数、そしてサードパーティへの膨大なコスト要求)が原因だからです。PSが成功したのはCMなどのうまさもありますが、開発の容易さとサードパーティへの価格面を含めた協力体制があったのは現実です。スクウェアなんかはその最たる例ですね。ただ、今回のPS2は逆に開発が難しく、開発ツールも高く安易に新規メーカーが入れない状況で、まさしく昔の任天堂状態です。 話が脱線しましたが・・・任天堂は今回のゲームでゲームから離れていった人たちをもう一度呼び戻そうとしています。頑張って欲しいですね。

その他の回答 (2)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

ゲームキューブ=ゲーム9分 であり、のこりの9割1分が松下の技術力。 (パクリネタです) 任天堂がついにROMカセット式からDVDディスク(しかも8cm)式へと 移行したことで話題となっているニンテンドー64の後継機(コンパチブルではないです)。 製作発表の場で任天堂側が「我々が作っているのは、あくまでもゲーム。 ゲームを利用して家電事業でも儲けようとは思っていません」という趣旨の 発言をしてソニーのDVDソフト再生可能なプレステ2に宣戦布告。 対してソニーは「今からどんなゲーム機を出しても1位になるのは無理です。 PS2を越えることはできません。しかし3位にはなれるでしょう。 2位? もちろんPS1です」と強気の発言をしました。 任天堂は真摯にゲームつくりに取組んでいると思います。 しかし、今の流れを変える事は容易ではないでしょう。 わたしは応援していますが。(セガと協力しあってがんばれ。)

kuuzou
質問者

お礼

回答有難うございます**なんか裏話を聞いてしまったかんじです。任天堂はファンが多いようですね。参考にさせていただきます*ありがとうございました*

noname#8250
noname#8250
回答No.1

公式サイトくらい調べよう! #ここは知ってたりして。(^^ゞ

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
kuuzou
質問者

お礼

回答有難うございました**HPすっかり調べるの忘れてました*(本ばかりみてて)ありがとうございます**

関連するQ&A

  • ソニーと任天堂について。

    ソニーと任天堂どちらがすごいのかって言うアンケートです。もちろん、マイクロソフトも忘れてはいけないのですが、日本のメーカだけという事で。 某ニュースなどを見ていると、次世代ゲーム機で一番人気があるのはソニーのPS3だとか、理由は『PS2の後継機だから』、『ソニーだから』、『ソフトが多そう』、『グラフィックがきれいだから』、『高性能だから』など。2位は任天堂 『レボリューション(仮)』、3位『Xbox360』、だそうです。 もちろん、これだけでは全てとはいえないので色々な面から見てみないとどちらが優位かは解らないけど、とりあえずゲーム機の基本は家庭用ゲーム機だと思っているので。その理由は、ゲーム機の元祖はファミコンから始まり今に至ったから。 で、以下のようなアンケートを 1.ソニーと任天堂どちらが優位か? 2.次世代ゲーム機を買うとしたら、ソニーと任天堂どちらを選ぶ? 2.ゲーム機の基本は家庭用ゲーム機かそれとも携帯ゲーム機か。

  • 任天堂64ソフト

    任天堂64ソフトに対応しているゲーム機は任天堂64以外にもありますか?

  • 任天堂関連銘柄

    1:任天堂のゲーム機のゲームソフトを作っている銘柄を全て教えて下さい。 2:任天堂のゲームハードの部品メーカーを全て教えて下さい。 3:その他の任天堂関連銘柄を全て教えて下さい。

  • 任天堂は何を間違えたのか

    任天堂が大幅に業績予想を大幅に下方修正したようです。 いろいろありますが、Wii本体およびWii向けソフトの低調が一番の要因だと思われます。 任天堂が業績見通しを大幅下方修正↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/29/news067.html ただ、それを考慮してもあまりに急激な冷え込みだといわざるを得ません。 任天堂は何か方策を間違えたのでしょうか? また、他社製ゲーム機と比べて圧倒的に売れていたWiiは ここにきてなぜここまで伸び悩むことになったのでしょうか? このあたりについては、先日行われた決算説明会での質疑応答の中でも いろいろ出てきているようですので参考までに…。 決算説明会 質疑応答↓ http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/091030qa/index.html 個人的には、ここで任天堂に何とか頑張ってもらいたいのですが もう家庭用ゲーム機は時代遅れなものになってきているのでしょうか…。

  • 任天堂のスイッチ、売れると思っているの??

    任天堂のスイッチというゲーム機ですが、あれは任天堂社員は本当に売れると思っているんでしょうか? 一時期から高学歴の人材ばかり採用するようになったらしいですが、そのへんで大企業病みたいになってダメになったんですかね

  • 任天堂とSCEJ

    もし、選択肢が任天堂とSCEJ(ソニーコンピュータエンタテイメントジャパン)だったら皆さんならどちらを選びますか? (ゲーム機を対象として) 宜しくお願いします。 (ニンテンドーDSがものすごく楽しかったので自分は任天堂です。)

  • 任天堂は美少女ゲーム嫌いなんですか?

    任天堂がPCの美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)の移植ソフトをださないのはどうしてでしょうか?現在ほとんどの美少女ゲームはPS2に移植されていて任天堂のゲーム機Wiiに移植されたゲームは聞いたことがありません。また過去任天堂のゲーム機に移植されたソフトもほとんどないんじゃないでしょうか? 任天堂は美少女ゲーム嫌いなのでしょうか?

  • レトロゲーム 任天堂系

    最近子供の頃から学生時代の思い出を呼び覚ますため昔持ってて遊んでたゲーム機とか集めています。 実は任天堂系のハードで今どれを置こうか迷っていてオススメとかありますか? 迷ってるんがWiiにするかゲームキューブにするかです。任天堂64は置くの確定してます

  • 任天堂やソニーは凄いですよね( ´∀`)

    任天堂やソニーは凄いですよね( ´∀`) Wiiやプレステなど、大ヒットして人気ですよね…。 これ以上、次にどんなゲーム機をつくるのか想像ができませんよ…。 次に何を作るんでしょうか…(・ω・`)?

  • 【日本株・任天堂株】任天堂が来年の2025年3月に

    【日本株・任天堂株】任天堂が来年の2025年3月に任天堂スイッチの後継機種の新型ゲーム機を発売するそうなので任天堂株を見てみたのですが、2016年7月だけ出来高が飛び抜けているのは何があったのですか?