• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください

15年、もしかしたら20年ぐらい前に、TVの洋画枠 (地方(大阪)ローカル深夜とフジかテレビ東京の夜9時からの枠で2回見た記憶)で放送されました。 青い体験みたいな感じでして、タイトルも同じ様な感じだったので見たのだと思います。(若かったので。w) 内容も青い体験をもっと下手なAVよりにした物だったです。 日本で言う中学生?ぐらいのガキ大将と気弱な少年が通う学校に若い女教師が赴任してきました。 気弱な少年がその女教師に異性として感じてるのを 判ったガキ大将は、女教師のアパートを探し出して カメラで女教師の自慰してる(だったと)を盗撮します。 そしてその写真をネタに2人で学校(授業中とか)、ガキ大将の家?とかでHな命令をします。 しかし、命令がエスカレートし過ぎて、女教師は逆ギレして開き直ります。 ガキ大将がばらしたのか、女教師は学校を辞めて去るですが、その前に気弱な少年にHの手ほどきをして初めての女性になります。 気弱な少年は男して自信がつき、前々から自分に好意を 寄せてた同級生の女の子と最後に結ばれます。 (麦わら畑だったような) このような内容だったと思います。 思い当たる方、よろしくお願いします。 (んん、こんな下らない内容の映画、ビデオも出てないかも)

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

あっ!やっぱりDVD出てます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4336 あとキャルルはタイプミスでキャロル・ベイカー主演です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4336
max007
質問者

お礼

参考URLのあらすじ読んでこれだと思います 助かりました。 レンタル屋にでも行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 キャルル・ベイカー主演の「課外授業」と思います。 あれれDVD発売予定でなかったのかしら??? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11595/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11595/index.html
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『課外授業』ですか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11595/
max007
質問者

お礼

参考URLのあらすじ読んでこれだと思います 助かりました。 レンタル屋にでも行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

  • 昔小学校で見た洋画をふと思い出してまたみたくなったのですが、タイトルが

    昔小学校で見た洋画をふと思い出してまたみたくなったのですが、タイトルが分かりません。 内容は家出した(?)少年が100年に一度だけ海に道が出来て渡れる変わった島へその島の住人に連れられて行って、色々と楽しんでずっとそこに居たいと願う。 だけどその道はまたすぐに無くなって100年先まで元の世界に帰れない=生きているうちに家に戻れなくなるという事で、皆と別れるのも悲しいけど家族の元に帰るみたいな感じだったと思います。 10年位前に見たのでもしかしたら少し違うかもしれません(>_<)

  • 本のタイトル教えて欲しいです!

    児童文学です。 ・舞台アメリカ。 気弱な丸メガネを掛けた少年が主人公。 見た目はほぼハリーポッターのハリー。 チョコレートビスケットのチョコの部分を舐めるのが好き。クッキーの部分は捨てている。 ・ある日、アメリカニューヨークのセントラルパークにて、杖をついたおじいさんと出会う。 ・話をして行くうちに、ニューヨークの地下水には巨大なワニが居ることを、おじいさんから聞かされる。 ・その少年とお爺さんは、あろうごとかその地下水に行き、ワニがいるかどうか見に行こう!と作戦を立てる ・(ここら辺からは記憶定かではないが。)その少年はワニを倒すことに成功!したはず。。 恐らく小学校高学年向け?の児童文学かと思います! 内容が面白かったのでまた見たく、わかる方いたら教えて欲しいです💦

  • タイトル、または作者名を教えて下さい。

    20年前くらいだったと思います。年代的にも確か「ひばり書房」とか、その辺のホラーコミックが全盛の頃だったと思います。内容は学校でいじめられている気弱な少年の話です。少年は、いじめの腹いせに放課後に自分がいじめられているように芋虫をいたぶり殺しまくります・・・。ある日弁当箱を開けてみるとご飯の中に芋虫が・・・。当方、いつも床屋の待ち時間に読んでいたのでこのくらいしか憶えていないのですがどうしても再読したくて・・・。確か誰かの短編作品だったと思うのですが・・・。どなたか手がかりをお解かりになる方宜しくお願い致します。

  • ホラー小説のタイトルが思い出せない

    以前読んだ小説のタイトルが思い出せません。 コレかと思う人がいましたら教えてください。 内容は、 学校の教師が生徒達を人質に学校に立てこもる話です。 その教師の子供は死んでおり、その復習かなんかだったと。 警察も出動し、教師に説得したりするのですが、 最後はその教師と警察の男がグルで、この計画を立てた。 こんな感じの内容だった気がします。 気になって探しているのですがわからなくて。。。 お願いします。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。

    20年くらい前に、レンタルビデオ店でよく借りて観ていた古い海外のアニメ映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 ・絵は、ディズニーではないのですが、ディズニーっぽい感じ ・主人公は、ちょっと気弱な少年(小学生くらい) ・内容は、おぼろげなのですが、ベッドが船のようになって、異世界に冒険に出る 断片的にしか思い出せなくて、説明も全く不十分なんすが、どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか。ベッドが船になるっていうのがポイントなんですが… 思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 本のタイトルを教えて欲しい

    この前、時間つぶしに本屋でパラパラと立ち読みして、 おもしろそうだ!と思ったところで、 待ち合わせ相手が来て、 そのままタイトルを確認し忘れて店を出てしまいました。 (その時、手持ちも少なくて、  「今度買おう!」と思ったくせに間抜けでした…) それは文庫本で、読んだ時期は少し曖昧です。 たしか、2月終わり~3月はじめくらいかなと思います。 棚に表紙が見えるように並べられていたと思います。 昨日その棚を見たらなかったので、 新しい本が並べられる棚だったのでしょうか。 (新しくなくなったから棚をうつされた?) 最初の2ページ程度しか読んでいませんが、 だいたい内容はこんな感じだったと思います。 小学生の男の子が、学校帰り(?)に、 裏道にあるお店へと入っていく。 お店には、眼鏡をかけたちょっと古風(?)な店主がいる。 男の子はその土地に引っ越してきたばかりで、 ガキ大将と学校で喧嘩をし、 その話を店主は聞いている…といったような出だしだったかと。 眼鏡かどうかはちょっとあやふやです。 (脳内でイメージした店主が、着物に眼鏡という感じだったのですが  雰囲気からそう読み取っただけ? 文に起こされていたかは曖昧) 本当にはじめの方しか読んでおらず、 情報がとても少ない状態で質問してしまい申し訳ありません。 心当たりがあれば、タイトルを教えて頂けたらと思います。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年くらい前にビデオで見た映画(洋画)をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えて下さい。 (内容) ハイスクールに通う少年(主人公)が学内で友人が悪さをするのを目撃する。そして学校全体で犯人探しが始まる。 一方、少年は進学(or就職)の推薦状を書いてもらうために、ある盲目の頑固爺さんのヘルパーのバイトを始める。ある時、いきなり爺さんが旅に出るが、無理やり少年がついて行く。この旅は爺さんにとって思い出の地での自殺旅行だったのだが、少年と心が通じ合い自殺を思いとどまる。 話はハイスクールに戻って、少年が学内で悪さをした犯人を知っていることがバレて、全校生徒及び先生の前で犯人の名前を言うことを強要され、言わなければ自分が処分される状況となる。 少年はみんなから裏切者とされ虐められるのを恐れて言えずに困窮している時に、盲目の頑固爺さん登場。 みんなの前で悪ガキども、先生をバッタバッタと切り倒し(言葉で)、感動のフィナーレ。 以上、大体こんな内容です。 この映画をご存知の方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 以前読んだ小説のタイトルが知りたい。

    以前読んだ小説なのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ジャンルはミステリだと思います。 新書サイズの本でした。 覚えている内容:  主人公の女性は、とある学校(中学か高校)にやってきた。  其処は、主人公の恋人がかつて教師として勤めていた職場である。  恋人は少年に刺し殺された。  少年の殺人動機は、親しい少女が男性教師に性的暴行(未遂)を加えられたと思い込んでの事。  少女は恐怖のあまり頭の中で加害者の男性教師を、自分が慕っている別の男性教師に置き換えて精神の安定を図ろうとしたため、実際は別人である。  少年は未成年であるため、被害者遺族の耳には詳しい話は入ってこない。  主人公は事の顛末を知るため、文化祭前後の季節をひとつのクラスに関わりながら過ごす。  そのクラスでは、少し前に女生徒が一人自殺している。  容姿には恵まれていないが、成績優秀でまじめな生徒だった。  いじめが原因であったらしい。  いじめの首謀者だった少女が、文化祭のクラスの出し物の中で遺体となって発見される。  クラスの出し物は三角形のパズル。  大きな三角形の模型を分断して組み替えると、一マス空いた三角形が出来るというもの。  その一マス空いた空間で、少女は殺害されていた。 記憶があいまいですが、大体こんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    7,8年前、小学生だった頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。 覚えている情報は ◆小学生高学年向けの本 ◆ハードカバー?(表紙と裏表紙がぶ厚い紙になってるやつ) ◆タイトルは「神隠島の冒険」だったと思うんですが、検索してもヒットしない ◆内容   少年たちが(確かボールで)遊んでいました。   ボールが遠くに転がっていってしまいました。   主人公の少年が取りに行きました。   ボールを捜している時、主人公の少年は神隠しにあいました。      少年は異世界で色々な事を体験します。   (たしか少女、ねずみ、天狗、などが出てきた気がします)   少女を助ける、見たいな感じだった気もします。   少年は異世界から現実に戻ってくる。   あたりはもう夕やけ空(確か)   いっしょに遊んでいた友達が呼んでいる、もしくは探している、とかそんな感じ   (ここの挿絵や雰囲気が非常に印象に残ってます)   家に帰る。   異世界でで会った少女は、実は少年のお母さんだった。(かも)   (確実では無いけど、そうだったのかも知れない、みたいな感じだった気がします。)   THE END 大体こんなお話です。 うろ覚えなので、違ったり他の本の話が混じってたりするかもしれません。 小学生のとき読んで非常に感動した覚えがあり、また読みたくなったのですがタイトルが分かりません。 どなたかご存じないですか。 確かに「神隠し」「冒険」とかそんな言葉があったはずなんです!