OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリジナルのアイコンやフォルダの作り方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125051
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (16/55)

オリジナルでアイコンやフォルダを作る時(特にフォルダ)透明部分の処理はどのようにするのでしょうか?どうしても、白い部分ができてしまって変だんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

当方、Macを所有していませんので、なんとも言えないのですが・・・

透明になってるところはあるんですよね?
あるとすれば、白い部分と言うのは、透明になっている部分とは色が違うということになります。
アンチエイリアスなんかが入るとなりますが・・・
同じ色にできないでしょうか?

ただ、photoshop使って作るより、アイコン作成用のソフトの方が使いやすくないですか?
「Mac アイコンの作り方」で検索したら、相当数ヒットしましたよ。

まともな回答にならず申し訳ありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

使っているOSとソフトを補足してください。
この質問では、回答は出ないと思いますよ。
補足コメント
y-james

お礼率 29% (16/55)

おっと、失礼しました。
osはMacです。
ちなみにos9です。
ソフトは…Photoshopとかではできないのですか?
投稿日時 - 2001-08-27 17:18:57