• 締切済み

原始林と原生林について

原始林と原生林ってどう違うんですか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

原始林=人の手の加わっていない自然のままの森林。原生林。     人手の入っていない自然のままの森林.原生林. 原生林=伐採や山火事などによって破壊されたことのない、自然のままの森林。     原始林。処女林。 と辞書に書いてあります。 原生林は原始林ともいう。 まったく人手のはいらない天然の林で、林学では、ふつう天然林と呼ぶ。 文字通りの原生林は、この地球上にはないといってよいが、 これに近いものはかなり残されている。原生林は、普通は、 その地域の気候条件でもっとも発達した極相林とほぼ同じものである。 と言う事で、本当の、原生林と言うのはないんですね ですから通常は、原始林と呼ぶのが適していると思います。

参考URL:
http://www.pref.saga.jp/seikatu/kankyou/yougokai.html
yoshio004
質問者

お礼

だうも、ありがとうございました。 今度大台が原へ山登りへ行くので注意して森をみてきます。